一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

出る杭は打たれる Winny 予測

成田先生への批判が止まりませんね。

 

こうやって日本は優れた人を批判して追い出してドンドン落ちぶれていくのです。

僕はここで何度も書いていますが突出した人って結構人間的にポンコツが多いのです。

成田先生も天才だけど天才がゆえのポンコツな所が多くてそのギャップが面白くて

話もユーモアがあって凄く楽しいし凄く勉強になるなって感じがするのですが

どうやらそういうのが許されない・・・って感じの人がいてそういう人がこぞって

批判するのでしょうけど、どうも僕が見ている限りでは批判の多くは左の人が多く

こういう人が日本の衰退の原因の一つなんだろうなって思ってしまっています。

 

なので僕は今はどういう人が成田先生を批判しているのかっていうのを注視して

見ています。

 

そして今後テレビが成田先生をどう扱うのかも注視していこうって思っています。

正直な所、成田先生はテレビなんて出ようが出まいがどうでも良いのです。

僕のような楽しみにしている人間が見れなくなるってだけの事なのです。

 

なので個人的には排除しようとした人間を僕は恨みますけどね。

 

3月10日から映画「Winny]が公開されます。

凄く楽しいです。

 

Winny自体は僕は利用したことがないのですが友達が使っていて間接的にはお世話に

なった事が多々あります。

だけど国が違法として取り締まり使えなくなり開発者の方が違法逮捕されたのです。

それが映画になっているのです。

 

そして現在、仮想通貨が全世界で使われていますがその仮想通貨を運用するのに

使っているシステム、ブロックチェーンという技術はこのWinnyで開発された技術が

使われているらしいのです。

 

今は日本でも使っている仮想通貨、それがその当時違法という違法逮捕によって

使えなくなった技術を日本人が開発して日本で使えなくして世界でバンバン使って

どういうわけか日本でもまた使っている・・・そして日本には何の恩恵もないって

アホとしか言いようがないでしょう。

 

こうやって頭の悪い人が頭の賢い人を排除してどんどんこの国を衰退させていっている

事は本当に由々しき事だなって思いますよ。

 

この国はインターネッっとも使ったことがない、パソコンも使ったことがない人が

デジタル担当大臣をしてみたりそういう人が訳も分からずどんどん賢い人を排除したり

独特な感覚で世の中をリードする人を揚げ足取りで批判してギャーギャー騒いで

潰そうとする賢人モドキの凡人達・・・

 

世の中を変えるような天才って結構変人のポンコツが多いんです。

そういう人を凡人の感覚で排除してしまえばこの国に新しい世界は生まれませんよって

声を大にして言いたいです。

 

だけど許す許さないって議論になると人によって考え方が違うので本当に難しい問題

だと思います。どこまで許容できるのか?法律で裁けないけどこういう人は世の中から

抹殺したい。世の中では批判されているけど自分はOKって思う人もいます。

 

先日、YouTubeの番組でひろゆき宮崎哲弥氏が対談していてそこで兼近問題の話に

なって元犯罪者がテレビに出るのはOKなのか?って話になったのですがある程度の

犯罪なら僕だったら出てもOKじゃないかな?って思っています。

 

それはやっぱり人間にはやり直す権利が必要だから。

だけどそれでも許せないって人もいます。それはやっぱり必要な罰を受けてない人

その罰を受けて反省されている事が理解できる人

その重い十字架を背負って生きていく姿勢のある人って感じの人なら僕なら人生の

やり直しをしてもらっても良いと思っています。

 

それでもリンチだったり特別な犯罪をした人は即刻死刑でって思っています。

やり直しを許さないのだったら死刑で良いでしょうって思うから。

 

これはあくまで個人的見解でいろいろ反論もあるでしょうが・・・

 

なので元犯罪者の人生のやり直しをさせないって人はその人はどうなればいいのか?

って事も聞きたいですよね。

その元犯罪者はどの犯罪レベルでそういう事にした方が良いと思うのか?

 

兼近が捕まったのは売春あっせんという事らしいのですがこれは人生のやり直しが

聞かないほどの犯罪なのだろうか?

もちろん被害にあった人は凄く腹も立つし許せないって気持ちかもしれませんが

それが本当にその人の人生のやり直しが出来なくなるようなレベルの気持ちなのか?

 

僕からすると政治家の犯罪や企業の犯罪も同等以上の犯罪だと思っているので

そうなれば結構多くの人が人生のやり直しがきかなくなってしまうのですが・・・

 

何度も書きますが組織的にやっている犯罪が犯罪集団だけじゃなく、一般企業でも

多くあるのです。そこはなーなーになって何故に個人レベルに集中砲火するのか?

本当に疑問ですよ。

 

オリンピックからコロナまで電通なんて悪い事ばかりしているのだからそれなら兼近

よりもそっちの方をもっと断罪しろよって思うのですけどね。

 

電通にしても政府にしても日経にしても本当にどこに正義があるのか??

世の中の正義はパワーバランスで支配されていてそれなら結局はそれらの既得権益

享受される側の人間の都合の良いシステムになり下がってしまうパラドックスのような

世界になってしまいます。

 

まー、これが人間なのかもしれませんが。

そこになるべく一部の人間の思考が反映されないような工夫が必要でその中での

最適解が今の所は三権分立だったりするのでしょう。

 

ただ今の日本には極めて三権が分立されてないって思います。

やっぱり議院内閣制はダメだと思います。

 

政治も企業もメディアもいろんなところで一部の人の都合が介在している限り独立性が

なく恣意的なものとなって中立性がなく腐敗してしまいます。

 

日本はそれが強くなっているように思います。

それをやっているのが成田先生の言う「老害」だったりする事が多くそういう人には

切腹」、「集団自決」という権力から退場を僕も願うばかりで成田先生を支持する

理由だったりします。

 

だけど僕達はこの成田先生の発言はメタファーだと言っていたのですが本人がそれを

否定しているって動画を探し出してきてまた切り取りをしているようです。

僕はその発言の部分をよく思い出せないのですが・・・

成田先生ファンでいろんなことを話しされているのを聞いている限り総合して正しい

事を言っているとは思っています。

 

総合判断が大事でいろんなところでいろんな話をしててその人の人柄や考え方って

理解できるわけで一部分の発言に固執するのは良くないって思いますけどね。

 

今日のTwitterにはまた成田先生批判をしているやつのツイートで竹中平蔵とリハックで

撮った写真を掲載して日本を咎めている奴ら的に乗せているのですがあれは成田先生は

竹中平蔵と食事する事なんて全然知らなくてグンマー帝国の知事山本一太がサプライズ

で呼んでいたんですよ。

 

食事に向かう道中で竹中平蔵が来ることを知らない成田先生は結構ディスっていて

その後に食事の席で普通に食事していたのを記憶しています。

なので悪意をもってツイートしているアホは中身も何も見ずに写真を一緒に撮っている

からと同じ仲良しグループってなると知らずに犯罪者に頼まれて写真撮影をした有名人

なんてその犯罪者の仲間ってなるって事なんでしょうね?

 

スリードにもほどがあるでしょう。

 

確か宮迫がそれで問題になったんですね?

 

ただひろゆきや成田先生も竹中平蔵を批判する事もあれば同意する事もあって

彼を全否定している事はないですね。

僕的には竹中平蔵はあまり好きにはなれませんが・・・

 

パソナも公金チューチュー企業ですからね。

 

 

物価高騰、エネルギー価格高騰・・・本当に財布のひもを固くしておかないと大変な

事になりそうな世の中です。

 

先日、妹がこんな事なら太陽光やっておけば良かったなんて言ってました。

だけどつい先日までは太陽光なんてやっても何の得にもならないっていう話でしたから

また情勢が変わればどっちになるやら分かりません。

 

なので今の現状だけであまり話はしない方が良いって思うのです。

 

物価の高騰もエネルギー価格だって円安が円高になり戦争が終わればまた違った

世界が広がるような気もします。

エネルギー問題はまた原発を再稼働する流れなので多少はそれでも安定供給が出来る

ようになると思うから今回のエネルギー高騰も多少は変わってくると思います。

ただウランは輸入に頼っている所があるから問題が全くないわけでもないのですが。

 

いろんな問題を抱えている事は事実でもその事実が未来永劫続くのか早期に解決される

ものなのかを見極めるようにしないとその時その時で右往左往しても仕方がないって

思うのです。

 

耐えしのぐ時なのかその時だけの何らかの対応をするべきなのか将来的にも変えて

いった方が良い事なのかそこら辺の見極めが大事だろうって思います。

 

今はやりの子育て政策や少子化問題ももしかしたらAIの進歩速度を考えると意外と

この少子化問題もそれほど問題でもなくなってくるのかもと思ったりもします。

 

だけど日本の場合はやっぱり超高齢化社会なのでもう少しは出生率が上がった方が

良いし子育てに優しい社会であった方が良いとも思いますが。

 

だけどあの時、あんなに大騒ぎしていたのに今となってみればなんて事もあるのかも

しれないなーって思ったりします。

 

出来る限り予測しうる事はそれに従った方が良いけど、世の中何が起こるかは

分からないから・・・特に大地震とかは。

 

そういえば以前自分の中でブームだった未来人を検索してみると昨年の7月に南海

トラフ大地震が起こるって予言されていたようです。外れています。

やっぱりたまたま以前の予言が当たっただけだったのですね。

 

まー、こういう事はどうしようもない事なのでそれを気にし過ぎて何も出来なくなる

事はあまりよろしくないので今の現状を考えて何をすべきかを考える事が大事でしょう

って思っています。

 

今気になるのは今後の日本の景気でしょうね。

これはまた今度書こうかと思います。