一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ニュース クレーム 映像

このところのゲームオブスローンズ生活から脱出して

朝はしっかりとニュースなどを見ていたりしています。

 

するとなんでしょう。聞きなれない言葉が・・・

 

ダイポールモード現象だのスーパースプレッダーだの

知らない横文字が溢れているじゃないですか。

浦島太郎になった気分ですよ。

 

ようやく人間らしい生活に戻れそうな気がします。

 

あとは税金の無駄使い劇場を国会でやっているニュースですね。

もう国会議員も100人ぐらいでいいじゃないかって思ったりします。

地方議員は県で10人、市で5人ぐらいで。だいぶ人件費浮きますよ。

 

それにしても広島はカープの昨年の不祥事に続き

国会議員までも不祥事で大丈夫か??広島??って感じです。

 

カープの方はそれでも監督も変わり、外国人も新戦力を補強し

良い感じになっているとは思います。

政治家の方はどうなるのやら・・・

 

でもね、大きな声では言えませんがこういうのって昔は横行してましたよね。

僕も会社勤めの時にかなり美味しい思いさせてもらった記憶がありますよ。

今はいろいろ厳しくなったからそういうのは減っているのでしょうが

それでもやっている人はやっているのでしょう。

議員も払わなくていいお金は払いたくないから出来る限りは

このご時世いろいろ厳しいですからで逃げたいですよね。

 

 

政治家もいろいろだけど、今話題は杏と東出夫婦でしょうね。

東出ってあの声が嫌いなんですよ。

あの声では正直見る気にならないので彼が出るドラマはあまり見ないかな。

声も演技の一つでしょう。そう考えたら大根役者としか言いようが

ないです。

 

杏の旦那でもっているようなものじゃないの?って思ったりしていました。

が何を勘違いしたのかやらかしちゃいましたね。

お相手の唐田えりかも「凪のおいとま」で新しい女優さんが出てきたなって思って

見ていたのですがどうなるやら??

 

とりあえずは東出のドラマはそのままやるようですがCMはダメなのかな??

芸能人は厳しいですよね。

最近よく書いておりますが芸能人にはかなり厳しいわりに

企業はそれほど何もなく普通に仕事していますもんね。

 

人気商売だから仕方がないのかもしれませんが

それでももっと企業にも厳しく対応してほしいと思うのですが。

 

 

大河ドラマもようやく始まりだしました。

なかなかの好評のようで出だしは高視聴率だったようです。

 

でもね、正直、よーわかりません。

面白いか面白くないかはこれからじゃないの??

一回見ただけでまだ1年の始まりで明智光秀のあの字も始まってない感じで

面白いって・・・これから期待でワクワクとかなら分かるのですが

あれで面白いってなるのかな??

 

料理を口に入れた瞬間に美味しいっていうレポーターばりに

本当か??って思ってしまってなりません。

 

長谷川博己は好きな役者さんなので楽しみにはしているのですが

これからどうなるのか期待してみている状態です。

 

いだてんも始まったころはどうなるんだろう??って思ってみていました。

歌舞伎役者が嫌いな僕としてはクドカンといえど

今回はなー・・・って思っていたんですよね、最初は。

始まっても最初のうちは面白いのかそうでないのかって感じでしたが

途中からは毎週日曜日が楽しみでなりませんでした。

途中ではあな番もあったから本当に日曜日が待ち遠しい曜日でしたよ。

 

さっそくいちゃんもありましたね。

色鮮やか衣装にクレームが。だけど、時代考証ではこうだったのだとか。

あとはチカチカするっていうのもあったらしい。

こういうのでクレームの電話する人の気持ちが分かりません・・・

 

そういう人はブルーライトも目に悪いからスマホも使わない方がいいと思います。

絶対に使うんでしょうけどね。

 

 

クレームといえば先日買ったお米。

地元のお米なのですが僕が今玄米生活をしているので精米してないものを買いました。

するとなんとご飯食べているともみ殻が付いたお米が多数入っているのです。

お袋が気が狂いそうになりながらそれを除いてご飯を炊いても

それでもやっぱり入っています。僕もどうしたんだ??って思いながら

何も言わずに食べていたのですがお袋が頭にきたようで袋に書いてあった所に

電話したようなのです。

 

お米も美味しくないと怒っていてその上、もみ殻だらけで。

同じ商品を今までも何度も買っていたようなのでこんなの初めてだと

言ったそうなのです。

 

するといろいろそういう商品になった訳を説明してくれたようで

商品を改めて送るという事だったようなのです。

だけど、こちらもある程度食べてしまっているのでと言ったら

それはそれで構わないと、捨ててもらってもいいし食べてもらってもいいと。

 

そして、今日お米がさっそく届いていました。行動も早いです。

そして届いたお米がなんと5キロを買っていたのに10キロが届いていたのです。

 

う~~ん、またクレームしたくなりますね。

って嘘ですがなかなかすごい対応だなって思ってしまいました。

 

これでお袋の留飲も下がったかなと思いましたよ。

 

 

今日は生け花の日で花展が来週末からあるようで

教室の時間が長くなるかもって事で夜はエミフルへそして家電量販店へと

いろいろと行ってきました。

 

それがね、ちょっと気になる事があるんですよね。

家電量販店ではテレビの映像が綺麗に見えるようにデモ映像や4Kの映像を

流しているのですが地デジ放送を見る事が多いのでそちらの映像がどうなっているのか

も気になるところなんですよね。

 

ちょうど地デジの映像が流れているのを見るとすごく評判の良いテレビの映像が

無茶苦茶悪いんですよ。これはどういうことだ??って感じです。

 

東芝の730というフラッグシップモデル、液晶の最上位機種なのですが

家電評論家の評価は凄く良いのですがどう考えてもいいとは思えないのです。

確かに色鮮やかさだったり綺麗な部分はあるのですが

気になるのは映像が滲むというのかな?画像が荒くなるっていうのかな?

デジタル映像ならではの歪みみたいなのが見られるのです。

 

そしてよーく近くに寄ってみてみるとすると今度はなんだか油絵のように

人の肌が画像を油絵モードに変換したような感じに映るのです。

遠くから見ると綺麗に見えるのかもしれないけど、近くで見るとすごく荒いです。

 

今、12年前の液晶テレビを家で見ていますがそういうのは全くないんですよね。

映像が発色や鮮やかさは今のテレビの方がいいけど

そういうブレみたいな感じだったり、油絵みたいな感じはないのです。

 

なんなんだろう???店員さんに聞いてみたのですが納得できるような回答は

得られませんでしたね。

まー、東芝は買わないのでいいんですがネット記事でいいとなっていたので

やっぱり自分で確かめて自分が気に入るものを買うべきなんでしょうね。

 

またゆっくりと家電量販店に行ってゆっくり見てみようと思います。

だけどね、多分買うのはヤフーショッピングになりそうですね。

やっぱり値段が違いすぎます。

そう考えるとお正月に安くなっていた時に買うべきだったな。

今は高くなっているのでこれから安くなってもそう変わらないんじゃないかと。

失敗ですよ。

とりあえず5の付く日で25日中継器を買う予定です。

そしてその中継器を何処に設置するかを今思案中です。