一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

東京 歩きスマホ キッチンカー

可及的速やかに!可及的速やかに!!火球的速やかに!!!

 

きっとこれは天の思し召しなのでしょう。

昨日関東方面で火球が見られたとか。

そして今日は東京の感染者が100人を超えたのだとか。

 

小池、お前は都知事選に出るな、もうそんな資格ないぞ。

政府よ、中国からの来日を防げず感染拡大、オリンピック問題で

欧米からの来日を防ぐのが遅れ感染拡大。

緊急事態宣言は出し遅れて意味がなかったとか・・・

 

どんだけ行動と判断が遅いんだよ。

そして今回も動きが遅い、そして責任は他の誰かに擦り付け

議事録はとらず検証もせず責任逃れかよ。

 

お隣の国を真似するって台湾の事だよ。

ゴールポストを動かすお隣の真似をしても何の意味もないんだよ。

東京アラートって何だったんだよ。

都合が悪いと新しい基準って何なんって感じ。

 

しかもラーメン大好き小池さんは新宿の夜の街関連の検査で

人数が増えていると誤魔化しのような事を言っているけど

実際は感染が広がっているのです。

皆分かってましたよ。どうしてそんな誤魔化しを言うのか・・・

 

僕も正直な所は経済が大事、自粛しすぎてもいけないとは言っていますが

それは安全が担保されいるのに自粛しすぎるのは良くないと言っているだけで

首都圏は安全が担保されてない状態なのにどんどん自粛を解除していって

こんな感じになっているのですから。

 

夜の街関連の検査にしても順番が逆になっていますよ。

ちゃんと夜の街関連の実態を把握してからの解除でしょう?

解除してから検査して・・・って何やっているのって感じですよ。

 

東京は日本の中枢なのだから一つの自治体という訳にはいかないのですから

ちゃんと出来る人がトップに立ってくださいね。

だから、ぜひラーメン大好き小池さんじゃない人になってほしいです。

ってもロクな人が立候補してないのですけどね。

 

他所の事じゃなく我が県ですよ。我が県も県民には厳しく全国の目は気にする

首長の様なので今後どうなるのだろう??って本当に心配なのですが

昨日会見をしていたようで関東の往来を気を付ける様にと言ってましたね。

 

それだけか・・・あれだけ自粛させといて言葉だけだなんて・・・

 

前にも書いたと思いますが僕はニュージーランド方式がいいと思っています。

安全が確認されている地域の交流はありでそうでない地域は封鎖。

それが一番なのです。

 

そうすることによって被害が拡大しなくて済むのだから。

 

愛媛でまた一人でも出たらワーワーなってしまうのだから

そうならないためにも首都圏の往来は出来ないようにしないと

そうしないと経済的な痛手は逆に大きくなってしまうと思いますよ。

 

目先の利益を追い求めて失敗したのが今回のコロナ対策だったのですから

長期ビジョンで何が経済的に正しいのかを考えてやってほしいと思うのです。

 

愛媛という地域では松山では感染者が多く出ましたがそうじゃない地域でも

結構自粛の意識が高いのです。車に乗っていてもマスクしているとか。

人にもよるのでしょうが本当に田舎の人でも意識の高さが強いのに本当に

驚かされますよ。

 

愛媛でもいろいろと再開されてこれからって感じになのに

また自粛ってなると本当に持ちこたえられないお店が沢山出ますよ。

そうならないためにもブロック経済でやっていくべきだと思うんですけどね。

 

東京とのやり取りが必要な職業の人は県に許可をとって行くようにして

帰ってきたら2週間の隔離もしくはPCR検査等何らかの検査をするなどのチェックが

必要じゃないかと思うのです。

 

持ち込ませない!!持ち帰らない!!これ本当に大事ですから。

今度県内で出れば確実にそういう事ですから。

 

あとは市中感染と嘘を付けない何かが必要じゃないかと思うのです。

感染者の発言を鵜呑みにしかできない調査じゃなく

行動履歴をしっかり把握するために調査をするようにして

もし嘘がバレた際にはそれなりの対応をする。損害賠償など。

 

そのぐらいの脅しがないと正直な事を言わないと思うんですよね。

嘘がなければ感染者をしっかり守る事は大事です。

正直に話が出来る体制を作る事が大事じゃないかと思うのです。

 

まー、そんな事をする余裕なんてないのでしょうが。

 

一心庵でもまた首都圏の往来のある方やそちら方面の方と接触のある方の

来院の在り方は検討せねばと思っています。

 

先日、来院の方がスーパーでマスクをしてないって話を聞いてそれはダメでしょうと

諫めてしまいました・・・

 

僕もウォーキング等では今はマスクしてないですよって公言していますが

それは政府もそうするようにと言われているからであって

お店に入る際や多少人のいる所ではマスクはするようにしています。

もちろん、ウォーキングをしている時でも一応マスクは持っているんですよね。

 

マスクの効果はファクターXの一つだと思っているのですが

アメリカでは大統領、CDCのファウチ所長などでマスクの見解が分かれていて

なかなかまとまってないようです。

だからアメリカでは感染が広がり続けるのでしょうね。

まー、これだけじゃなくいろいろな要素があるのでしょうが。

 

そう考えると欧米人の考えや様式はコロナに弱いのだろうと思うと

やっぱり攘夷運動を起こしたくなりますよね。

まー、こんな事を著名人が言ったならテレビが発言したなら大問題ですよ。

 

 

 歩きスマホに禁止条例が出た地域があるようです。

罰則規定はないのだとか・・・なんだかなーって感じです。

 

正直、ウォーキングしていても歩きスマホしている人本当に多いです。

そして無謀な歩きスマホは女性が本当に多いです。

昨日はあえて舌打ちするようにしました。

 

こちらは避けて歩いているのにすると避けている方へ向かってくるのですよ。

悪びれる様子もなくこちらをチラ見して何事もなかったように去って行くのです。

そりゃーこちらも気分が悪くなるのも仕方がないですよ。

 

あおり運転はダメだけど、こんな感じだと煽りたくなるのも分かるような気がします。

だからそうならないためにもしっかりと何らかの指針を出してほしいのです。

 

歩きスマホもそうだし、自転車のマナーもそうだしもう一度しっかりと

事故が起こらないような啓発が必要でしょうね。

 

 

すっかり地上波のテレビ番組を見なくなってしまったのですが

昨日は森見登美彦万城目学上田誠の3人のリモート雑談をYouTubeで見ていました。

 お笑い芸人でもなければ話のプロでもないしリモートでちょっとし間が出来たりして

スムーズ感がないのが何とも言えない感じでしたが

それでもファン心理、楽しんでみる事が出来ました。

 

早く四畳半タイムマシンブルースを読んでみたいなって思いますね。

そんなYouTubeで森見氏がダウントン・アビーというドラマが面白いって話を

していたのでアマゾンで調べてみると無料で見れるようになっていたので

ちょっとだけ見ました。あまりにもの睡魔で1話の途中で寝てしまいました。

 

貴族の屋敷での使用人と貴族の話みたいですね。シーズン6まであるので

楽しめますがこのドラマはあまりサウンドバーの効果は感じられない感じですね。

まー、それは仕方がないです。

 

雑談の中で森見氏が月刊誌の中で掲載していた「シャーロックホームズの凱旋」が

上手く行ってない事が語られていました。そうなんだー。

そろそろこちらも発売になるのかな?なんて思っていたのですが。

熱帯然りですが掲載していたものとはかなり変わっていくようなんですよね。

 

何はともあれ7月の終わりに発売。それが楽しみ。

きっとそのうちにもう一つの方も発売になるでしょう。

せっかくなのでどんどん書いてほしいのですがなかなかそうはいかない・・・

みたいですね。

 

 

昨日はマツコの知らない世界でやっていたフレンチトースト特集の影響で

フレンチトーストを買って食べたのですが何やらおまけをしていただいたようで

何だかラッキーな日になりました。

 

 おっさんにおまけとは珍しい・・・こういうのは若い女性にするもんでは??

なんて思ったのですがこの謎は解明できそうにないのでお腹に消化して

忘れる事にしましょう。

 

このフレンチトーストは初めて食べるフレンチトーストで皆さんあれこれ考えるようで

揚げフレンチトーストなるものでした。

分かりやすく伝えると銀だこのフレンチトースト版だなって思いました。

 

そう考えると銀だこも甘い銀だこで売り出してみてはどうだろう?

なんて考えてみたりして。

驚くでしょうね。インパクトありだから意外と話題を呼ぶかもなのですが。

 

こちらのお店は本当はキッチンカーらしい。

また探して買いに行ってみようかな。

僕も最近このキッチンカーにすごく興味があります。

ウォーキングでたまに行く堀之内公園に来ているようなんですよね。

遠目にあれだなーっては見ているのですが現金はあまり持って出てないし

ご飯食べてから歩くので買う事にならないんですよね。

 

このコロナ禍の中ではこのキッチンカーは強いんじゃないかと思うのです。

もしかしたらそう思う人が増えてそんなのが屋台ばりに路上に並ぶ日が来るのかも

なんて思ったりしています。

 

そんな話をしていたら焼き鳥屋さんの秋吉もキッチンカーを出しているのだとか。

そうかー、スーパーの美味しくない焼き鳥じゃなく焼き鳥屋さんの焼き鳥が

気軽に楽しめるのか!!それは一度買いに行ってみたいなんて思ったのでした。

ネットで調べると何処に出没するかが分かるらしい。

 

 ナイスな情報をゲットしました。