一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

四畳半 国葬問題 怪しいお金

いよいよですね。

 

今週の金曜日から森見登美彦氏原作の映画「四畳半タイムマシンブルース」が公開

されます。前売り発売が始まった時にすぐに買いに行ったのですが・・・

 

前売りはすぐに買おうがゆっくり買おうがあまり変わりはないのに・・・

 

先行で京都で上映があったようですが見られた人の話では結構いいらしい。

 

そりゃー、前作の四畳半神話大系のまんまのメンバーが揃っているのだからもう完璧

って感じですよね。

その中でも私役の声優の浅沼晋太郎は本当に声優のプロを感じさせるものがあります。

 

同じ森見登美彦氏原作の映画「夜は短し歩けよ乙女」で私役を興行の関係か有名人を

って事なのか多彩な才能を持つ星野源がやったのですがこれはプロにはかなわないって

感じで星野源が悪いわけじゃないのですが浅沼晋太郎氏の私役の方があまりにも優れて

いてちょっと星野源がかわいそうかなって思ってしまうぐらいなのです。

 

その他にも原作・森見登美彦、脚本・上田誠、キャラクターデザイン・中村佑介

音楽・アジアンカンフージェネレーション、声優陣は四畳半神話大系のまま

って事で本当にそのまんまなんですよね。

 

今回は脚本の上田誠氏の作品「サマータイムマシンブルース」を四畳半神話大系

キャラクターで森見風に仕上げたのが「四畳半タイムマシンブルース」なわけで

その映画の脚本を彼が担当するって事でもともと自分の作品なのだから改変しても

悪くなる要素がないんですよね。

 

大の森見ファンの僕なのでもう楽しみでしかありません。

 

ちなみに内容はいつものように不毛なドタバタ劇なわけですが・・・

クーラーのリモコンにコーラをこぼしてクーラーが使えないようになり

そこへタイムマシンが登場して前日のリモコンを取りに行くって感じの話なのですが

いろいろとトラブルが起こるって感じですね。

 

聞いただけでも阿保らしいでしょう。そのアホらしさが面白いのですけどね。

 

 

いよいよってこちらもいよいよだったんですよね。

 

なななな~♪なななな~♪ななな、ななな~♪

安倍は国葬、国生臭そう~♪      ジョイマン風

 

そう安倍氏国葬なのです。

 

亡くなっていまだに物議をかもすとはすごい御仁だと思います。

亡くなった人を悪く言うのはあまり良くないとは思うものの

ただこれまでの疑惑、そして現在も新たな疑惑が解決しないまま進行しているところを

みているとさすがにこのままではよくはないよなって思うのです。

 

この国葬に関してもちゃんとした手順を踏んでない、認められない国葬って感じで

言われています。その事も由々しき事だしまた国葬にされるべき人物なのかって事も

いろいろ検証の余地があるように思います。

 

そう考えると亡くなった人を悪く言うなとか、喪に服せって感じだったりもするので

しょうが何故にこうやって多くの人が反対する事をするのかって事を考えないと

いけないと思うのです。

 

ただ実際に国葬に際して反対のデモをやっているのを見るとちょっと見苦しいなって

感じてしまう所もありますね。

 

そういう人間の醜さを晒させてしまっている今の日本政府には本当に不満を感じざる

えないですね。

自分たちにとって不都合な真実はすべて闇に伏して、都合の良い事ばかりをやって

それで今の日本があるって思うと本当に許せないのです。

 

そういう今の日本の象徴がこの人だったんだろうなって思うのです。

 

それにしても彼の功績の一つにアベノマスクを挙げられている事が本当に驚きなの

ですが人間のど元過ぎればって感じなのでしょうか?あれが功績なのか?

 

つい先日まで保管にお金がかかり、廃棄にお金がかかるってワーワー言っていたのに

亡くなったとたんに負の遺産が功績になるなんて・・・

亡くなった人を悪く言わないっていうのとしっかり評価するっていう事は別に

考えないととんでもない事になりますよ。

 

アベノミクスだって今の日本の現状を見れば分かる通り大失敗なのです。

っていうかアベノミクスのせいで日本経済は窮地に陥っているのですから。

 

あれを推奨したり、べた褒めしていた経済学者は失格ですよ。

今すぐ名乗り出てきてほしいものです。

 

この国葬自体にも問題はあるでしょう。

これも今後しっかり検証されるべき事柄になると思います。

それに費用も今後追加されるかどうか・・・2億が16億になり最終は?

オリンピック見ていればそんな構図なんですけどね。

 

エリザベス女王国葬とちゃんと比較した方が良いと思いますけどね。

 

弔問外交の成果も・・・結局トルドーも来なかったですしね・・・

そりゃー来ないでしょう。誰も来ないのだから。本当に災害のせい??

 

結局は批判になったので国葬の翌日の更新とさせてもらいました。

 

 

サッカー日本代表の試合が終わりました。

 

結局は鎌田のチームになりました。

これが正解なのです。ただここにたどり着くために今まで時間を要しそのための最適解

はいまだに作られないままに代表の試合は終わってしまいました。

 

鎌田を中心としたチームでどの選手が相性がいいのかを、また対戦相手によってどの

選手と組み合わせたら良いのかを知る事は出来ませんでした。

代表の試合は限られていて時間がないのです。4年間あるようでも実際にはそれほど

時間がないのです。その時の調子もあるし、集まれる環境が少ないから。

 

そういう意味では結局はこれが最適解だという所までは到達しなかった森保はダメ

って事が自分自身で結論させてしまったって感じですね。

 

一度でいいから古橋と鎌田の融合が見たかったっていうのが本音ですね。

 

後は板倉が合流できるのか?って事でしょう。

彼が出場できる出来ないでまた幅が変わりますからね。

 

アメリカ戦で戦った布陣が基本になると思います。

昨日あった試合に出場したメンバーはちょっとかわいそうな気もしますね・・・

あれで評価されるのは・・・

 

正直何故あのメンバーで戦った??本当にそう思いますよ。

あれは昨日の試合でする事ではないし、あーいう事をする時期は過ぎているのです。

 

核になる選手は使ってそれ以外の所で変更すればよかったのです。

なので中盤の遠藤、守田、鎌田は変えずにそれ以外の所を変えればもっと機能して

前線の選手の評価も変わったかもしれないのですが・・・

 

遠藤と鎌田が入っただけでもだいぶ変わりましたからね。

逆に一番の落第候補が柴崎だって事が判明しました。彼は絶対に選ばれません。

ちょっと無理ですね。

 

彼が無理なのはもうかなり前から分かっていた事なのにいまだに選んでいるのだから。

 

旗手が使われなかったので彼の評価が出来ない事が・・・

どうするの?って感じですよ。

 

代表監督がもっと立派な人だったらどんな日本代表に仕上げていたのか・・・

いまさら言っても仕方がないのですが本当にそれが見てみたかったですね。

 

 

最後にコロナの話題。

 

全数検査が無くなったから毎日の楽しみの感染者数発表が無くなったって思って

思っていたら全然やっているんですよね。

全数検査って何??って感じです・・・

 

だけど本当に減りました。信じられないぐらいに。

 

そんなコロナですが、イベルメクチンに何の効果もない事が判明しました。

Twitterではかなり批判が起きているのですがニュースではやっているのだろうか?

 

効果がない事は分かっていたにもかかわらずそれを推奨した政治家や医師達がいて

それに国の予算が50億円ほど使われているらしいのです。

 

まるで戦争が負ける事が判明しているにもかかわらず戦艦大和を建造して

負け戦に臨んでいるようで日本人の精神は相変わらず変わってないのだろうなって

思ってしまったのでした。

 

塩野義のワクチン、このイベルメクチンといい日本は妄想で国家が運営されている

様で本当に怖いです。

 

ちゃんとした事に予算が使われず、まやかしにお金が使われどぶに捨てるような事が

横行すれば健全な国家運営は出来ませんよね。

 

この件はうやむやにせずしっかりと検証した方が良いでしょう。

 

想像するに落ちぶれた日本にはもう世界のトップにはないにも関わらず政府からは

なんとか治療薬、ワクチンの開発を言われ予算が組まれたのだけどうまく開発が

進まず・・・この辺りでいろんなところに齟齬が出てきてごまかしのような事が

行われて今回のような結果が出てしまったのかな?なんて思ったりします。

 

あくまで想像ですよ。

 

アンジェスの場合はほぼ詐欺なのであれはもう少し違った見方をした方が良いのかも。

 

コロナ禍で本当にどぶに捨てたお金がいくらあるのか・・・

 

五輪の賄賂問題にコロナ禍における怪しいお金の流れ・・・

他にも多々ある怪しいお金。

こんな国に誰がした・・・