一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

不倫>性暴力 それパク 終末世界

不倫は文化だと言ったとか言わないとか・・・

 

広末涼子の不倫問題で彼女の芸能活動がストップされたようです。

どういうわけだか日本はこの手のニュースには必要以上に噛みつきそして断罪して

抹殺しますよね。

 

正直な所、この問題は個人の問題、家庭の問題であってあまりニュースで取り上げる

程の事でもないし、社会的な抹殺が必要なのかって事も考えたいって思います。

 

それよりもやっぱりジャニーズの方があれは犯罪だからこれを報道しないといけない

はずなのにどうも及び腰、個人への攻撃は鋭いけど、大きな組織への攻撃はした

がらない、仲間への攻撃はしたがらないって感じがします。

 

こんなのでメディアって名乗れるのか?って思ってしまいます。

政治家も政治に対する偏向報道へはあれだけ牙をむくのに社会に対する偏向報道へは

何の牙も向かない。

 

もとい政治への偏向報道ではなく自民党への偏向報道へはでした。

立憲など野党への偏向報道へは何の咎も示さないってどころかそれを正当化しようと

するところがどうもより偏向的な思想を感じてしまいフェアな感じがしないのです。

 

そういう社会を今の政府が作っているように思えてなりません。

 

安倍政権下で強化された世論誘導が本当にある意味秀逸で御用コメンテーターを

上手く配置していろんな方面から正当性を担保してやりたい放題でそれを多くの国民も

正しいと間違った認識をしてしまうっていう悪循環を作り上げたのですから。

 

そういう社会の一環がこういうしょうもない不倫問題にまで垣間見えてしまうって

いう事が本当に見ていて情けないですよ。

 

こんな事よりもっとジャニーズ問題やれよって感じですもんね。

っていうか後から出てきた広末涼子は一発退場でジャニーズはいまだに何の咎もなく

活動を続けられているって事が不思議でなりませんよ。

 

ただ加害者組織の中で被害者が活動しているっていういびつな構造の為、彼らの活動を

奪うっていうのは得策じゃないので被害者である彼らに対する救済は必要だけど

ジャニーズという組織の活動は禁止すべきだと僕は思っています。

 

テレビでジャニーズという言葉も使う事はダメだと思うのです。

禁止用語ですよ。

 

タレントたちの救済方法はいくつかあると思うけど、オリンピックでいう所のロシア

みたいな感じでロシアの国の代表としてはオリンピックには出場できないけど

個人参加としては出場できるって感じにすれば良いのじゃないかって思うのです。

 

社名変更だけで済ませるわけにはいきませんよ。

ジャニーズという組織は解体する必要はあるでしょう。

旧経営陣は絶対に参画させない事が絶対条件ですよ。

 

そうじゃなきゃ割が合わないですよ。

個人の不倫問題でこれだけの社会的制裁があるのにあまりにも不条理すぎますよ。

 

今回明るみになった事は犯罪ですから。倫理観の問題ではないのですから。

それも被害者が数えきれないほどいる酷い犯罪なのですから。

犯罪者である人物自体は既に他界しているけど、組織としてそれを黙認してきた罪は

かなり重いって思います。

 

ふと思うのですが・・・今回の事件が少しトーンが低い影響がこれが男性の性暴力の

問題だからなのでしょうか?

 

かなり前のテレビのバラエティー番組で海外のCMっていうのをやっていたのですが

その一つに実証実験的なやつで最初にカップルDVで街中で喧嘩が起こり女性が男性に

暴力を振るわれるのです。すると通りがかりの人達が男性の行動を止めに入るのです。

その次に同じくカップルのDVですが女性が男性に暴力をふるうのです。

するとなんと周りの人は困惑した感じで助けには入らないのです。

 

男性は強く、女性は弱い生き物っていう固定観念のせいでしょうね。

海外でもこんな感じなのです。日本のように男女平等が世界で最下位の国だったら

余計に男性の被害には目を当てないって感じになるのかもしれないなって思うのです。

 

今回の事件が乃木坂だったりそういうアイドルグループで起きていたらどうだろう?

 

過去にそういう事例がいくつかありましたがこれも個人の事件でしたが抹殺されて

いますよね。俳優だったり、監督だったりが。

 

これがジャニーズという巨大帝国であり、男性が被害者であるっていう事件である

せいかどうも歯切れが悪いように思えてならないのです。

 

キャンプ場で一人キャンプをしている女性にナンパ目的で近寄る気色の悪い男が

出没しているってニュースを見ました。

 

これは明らかに気持ち悪い男なのでしょうが本当に親切心で話しかけたとすると

ちょっと心折れるよなって事になりそうですよね。

 

まー、僕の場合はちゃんと自覚しているので自分が気持ちの悪いオヤジの部類だって

事を。なのでむやみに女性に話しかけたりは絶対にしません。

 

あー、これ言ってあげた方がいいのかな?って事があってもほぼ言いません。

例えばスカートファスナーが下がっていたとしても言いませんよ、これは絶対に。

逆に変な目で見られて終わりですから。

 

自己防衛です。仕方がありません。

心の中で誰か女性陣、気付いてあげて、そして教えてあげてって思っています。

 

AEDもなにやらしてほしくない女性もいるっていうニュースを見た事があります。

これは本当に究極の選択だよなって思うのです。

目の前に倒れている女性がいてこれはさすがに僕でも助けないといけないって思う

わけですがそれでもこういうニュースを見ると下手に助けようとすると逆に訴えられる

って事になりかねないって思うと二の足を踏んでしまうのです。

 

こういうシーンに出会ったことはないのですがもし自分しかいなかったらそうは

考えても絶対にAEDをするとは思うのですが。

他に人がいればそこに女性がいればその人に任せるとは思います。

 

あとでややこしい事にはなりたくなりですから。

 

LGBTQのの法案もそうですが政府は綺麗事で訳の分からない法案を審議もせずに

決めてして野党からだけじゃなく真面な自民党の議員からも反発を食らっているわけ

ですがこの問題は当初から僕もずっと言ってきているのです。

 

LGBTQの問題の最大の課題は女性なのです。

男の場合はそれなりに受け入れられるのですが女性の場合は温泉やトイレに心は女性

身体は男性って人が入ってくる事は絶対に受け入れられない人が多いって思うのです。

 

それをアホみたいな綺麗事を言って総スカンを食らっているのです。

こういう事を言ってもこの政権は許されるって感じの政権が続いていたせいかこういう

アホな事を言ってアホと言える世の中になったのは良かったとは思うのですが。

 

それでも強硬に事を進めていくアホアホ政権も選挙を躊躇しているようです。

まーこれで良いのですけどね。選挙なんてアホみたいにバカバカするもんじゃない

って思います。お金の無駄遣いですから。

 

だけど結局そういう事を考えて辞めたわけじゃないんでしょうが。

それもまだよく分かりませんが。

 

それにしても与党が与党なら野党も野党・・・

立憲もう解党したらいいと思います。

 

この期に及んで今更内閣不信任案って・・・馬鹿じゃないの?

維新に一蹴されて終わり。これが現実だと思います。

 

解散しないとなったとたんに内閣不信任案って惨めすぎるでしょう。

それを維新に一蹴される始末。とにかく泉は辞めた方が良い。もっと真面な奴が

やった方が良いですよ。それでいて健全な野党として再生してほしいって思います。

 

 

ドラマ「それってパクリじゃないですか?」が最終回を迎えました。

 

僕的には凄くツボで満点のドラマだったのですが世間的にはもう全然駄目の視聴率が

壊滅状態のドラマだったようです。

僕には刺さったよーって言いたいです。

 

主演の芳根京子も好きな女優さんだし、相方のジャニーズも嫌いじゃないです。

テーマも凄く面白かったし、社会派のようで難しくならないようにポップな作りで

それでいてドラマ性も高く感動的な話もあり上手く出来たドラマだったなって思う

のですがいかんせん評判が悪かったです。

 

何がいけなかったのかよく分かりませんが僕が思うのはやっぱり世代間の問題としか

言いようがないって思うのです。若者ウケしないって感じとしか言いようがないです。

 

そういう意味では教場0もイマイチだったようなのです。

僕的には世界観もヒリヒリしていて凄く面白いって見ているのですがネガティブな

感想がネットで出ていたのですがそれが「暗い」とかそういう感想だったのを見て

アホだなーって思ってしまったのです。

 

戦争映画を見て暗いっていう感想だったりするとその感想に何の価値も見いだせない

って思ってしまうのですがそれと同じでしょう。

もっというならカレーを食べて辛いからマズいって言っているようなものでしょう。

 

もう終わったドラマ、もう少しで最終回を迎えるドラマとあるのですが今クールの

ドラマは微妙なものが多かったです。初回で見るのをやめたのも多かったです。

なのでAmazonPrimeVideoで映画を見たり、ドラマを見たりっていうのもしていたの

ですが。

 

今一番面白いドラマはやっぱり朝ドラ「らんまん」でしょう。

これは最近のドラマの中でも凄く面白いドラマって思っています。

そして今日は特に高藤氏に三下り半を叩きつけるって分かっていたのでそれは見物で

大変面白かったです。

 

でも明治の初期にこういう海外の情報が入っていて自分が先進的な人間だと思いながら

やっている事が傲慢な昔気質っていうか全然先進的でない人ってこの時代でもそう

だけど現在でも意外と変わってないような気がするんですよね。

 

やっぱりそういう人はいるのです。時代の問題ではなく人間性の問題なんだと強く

思ったのです。

 

やっぱり変人を主人公にしたドラマは面白いです。

実は月曜日にはBS11梅ちゃん先生もやっていてこれも見ているのですがこちらも

変人を描くと天下一品の脚本家の尾崎将也氏が書いているので凄く面白いです。

 

次期クールではどんなドラマがあるのか分かりませんが今回のドラマで面白かったのは

教場0とこれパクの2つでした。

 

 

今、アベプラを見ながら書いているのですがプレっパーという終末世界に生き残りを

考えていろんな備えをしている人の特集をやっています。

 

ひろゆきをはじめとしてちょっとバカにした感じで見ているのですが僕も正直あまり

終末世界に備えてっては考えないタイプなんですよね。

 

僕はゾンビ映画の様なものを見ると自分はいの一番にゾンビになる側になりたいって

いつも思ってしまうのです。

それはなぜかと言うと結局右往左往しながら苦しみながら最後には死ぬのなら最初に

ボーンって死んでしまった方が楽だろうって思うのです。どうせ死ぬのなら。

 

このプレっパーの人も期間限定で助かるって設定なのですが最終的には死ぬのなら

先に死んでいた方が楽じゃない?って思うのです。

災害に備えてちょっとした食料の備蓄だったり、簡易トイレを用意して送って感じで

南海トラフ地震に備える感じの事ならする価値はあるのですが週末世界という

世界が滅びるって感じの中での生き残りをかけるってかなり辛い事になる上に

そこで生き残っても・・・って思うのです。

 

こういう話を以前施術中にしたらその人も全く同じ意見だったのでやっぱり僕と

同じような考えを持つ人も結構いるもんだなって思ったのです。

 

いつ来るか分からない終末世界の前に普通の世の中で生きていけるかも分からない

僕の生活なのだからまーそんな事を考える余裕さえもないのですけどね。

 

だからそんな事を考える事が出来る人はよっぽどの心配性の人かよっぽどのお金持ち

なんだろうって思うのです。

後者の人はまだいいけど、前者の人は結構ヤバいって思いますよ。精神が持たない

でしょうって思うのですが。

 

今テレビを見ながらいろいろと突っ込まれて破綻しているのでちょっとひろゆき

責められて可哀そうですが・・・

ひろゆきは性格が悪いからこういう突っ込みどころの多い人にいじめの様に突っ込む

まくるのです。そしてボロが出てきて笑って喜んでいるのです・・・

またホリエモンに嫌われます・・・