一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

メリークリスマス!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、昨夜は楽しい夜を過ごされましたか?

僕は姪っ子を喜ばせるべくあれこれと頑張りました。

一つはクリスマスケーキ!これは少し前にも話した通りの
2段ケーキ!やはり食べにくかった・・・切ったらボロボロ・・・

食事のあとのケーキ、その後に待ってたチョコレートフォンデュ
さすがにこの時には皆お腹いっぱいの状態で・・・
食事の時からチョコレートフォンデュがあるからセーブしてなんてやってたんだけど
かなりきつい状態でしたね。

それでも食べてみたら別腹といわんばかりに美味しくいただけましたね。
すごく簡単に出来るからこれは皆さんお勧めですよ。
ちょうど食べててる時にテレビのCMでも長澤まさみさんがチョコレートフォンデュ
楽しんでいるシーンが流れてましたよ。

姪っ子にはサプライズでいろんな人からのプレゼントを渡したんだけど
まー、この上ない喜びようでしたね。
僕はケーキがプレゼントだったんだけどもう少し喜ばせようと
スーパーで売ってるお菓子の入った靴などを買って渡してあげたんですよね。
プリキュアが好きらしいのでその絵が付いてるやつで。
それを渡したらもう家の中を走り回りだし大興奮で!!!

彼女にとっては忘れられないほどの興奮の1日だったと思います。
そして、今朝には両親からのプレゼントじゃなかった
サンタさんからのプレゼントでお願いしてたプリキュアのリボンが届くようになってるとか。

どんな風に興奮したんだろう??

僕の子供の頃はクリスマスなんて寂しいものでした。
ケーキも○六のケーキだしね・・・
プレゼントは「うちはクリスチャンじゃないから」という理由であまり買ってもらえず
だだこねて買ってもらったらおもちゃじゃなく
日本地図のパズルだったりでした・・・

でも、昨日は僕も楽しい1日でしたね。