一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ギガンジューム

この前の生け花の子供教室で使われたギガンジュームって花。
世の中にはいろんな花があってこんな花があるもんだなーって思ってたんですよね。
来院の方も結構この花には興味を持つのか面白い花ですねとか
綺麗な花ですねとか玄関を入ると口々に言われるので
ちょっとブログでも紹介してみようって思います。
 
イメージ 1
 
こんな球体の花って珍しいですよね。そういえば紫陽花も球体といえば球体ですよね。
そろそろ紫陽花が見ごろになってくる頃ですね。
双海に紫陽花がいっぱい咲くところがあるらしいので近いうちに写真を撮りに行こうって思います。
 
イメージ 2
 
こんな感じの花でした。どうでしたか??
って結構有名なのかな??
僕はあんまり花に詳しくないから…
 
明日はユニクロが朝の6時にオープンとか。感謝祭で安いみたいですね。
結構こういうの好きなんですよね。何がほしいってわけじゃないだけど行ってみようかな…
なんて迷い中。
 
来週の金曜日はアイテム愛媛でうまいもの市みたいなのがありますよね。
三越高島屋でやってるのは入場料無料だけどここは500円いるみたい…
その上駐車場代までとられたら行く気なくすよなーって来院の方が言ってましたが
そーいわれてみるとそうだなって思い行くのを躊躇しているんですよね。
こちらで買えないものが買えるってのには興味津々なんだけどね。
 
気まぐれで行ったら報告しますね。