一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ボーリング

円高・株安・・・
とっても心配な世の中になってきましたね。
どうなっていくんだろう・・・
 
そんな心配とは別に僕の心配ごと。
先日、甥っ子たちとボーリングに行ってきました。
実は7月末に別府に旅行に行ったんだけど甥っ子は連れて行ってあげられなかったので
かわりに彼の好きなボーリングへ連れて行ってあげると約束していたんですよね。
松山にもようやく出来たラウンドワンのCMが頻繁に流れているものだから
そこへ行こうって事になって・・・行って来たのです。
 
ネットで調べて見るといろんなセットがあって使いようによっては結構リーズナブルな感じ。
僕たちはファミリーパックで、3ゲーム+UFOキャッチャー1回ってやつを利用しました。
ボーリング終わって会計を済ませるとUFOキャッチャーの券とメダルゲームのコイン20枚を
一人ずつもらったのでした。
メダルゲームを済ませ甥っ子がビリヤードをやってみたいと言い出し少しビリヤードを。
そして会計を済ませるとまたUFOキャッチャーの券とメダルゲームのコインをもらったのでした。
かなりお得でしたね。
 
それらはいいのだけどボーリングですよ。
学生時代にボーリングよく行っていてその当時のアベレージが180で200upも何度か出しているのです。
そんな僕だったのですが今回1ゲーム目が110ぐらい。
腰が曲がらないし、足の踏ん張りが利かない…関節の稼働が悪い…
その上、握力がなくなっているのです。
2ゲーム目はもうグダグダでついには腰を押さえてしまう始末。これ以上は無理って思ってた時に
甥っ子が自分が投げようかと救いの手を差し伸べてきたので彼に後を託したのでした。
姪っ子も1ゲームやっただけでもう疲れ果ててしまっていたので
結局は甥っ子が一人でボーリングをしていましたね。甥っ子は一人で7ゲームやったことになります。
 
家に帰ってあまりにもの体力のなさに落胆してしまいました。
「体力の限界…」昔、千代の富士の引退会見でこんな発言していましたが
なんだかそんな感じでしたね。だけど、このままではいけないのでこれから体力回復計画を練っていこうと思います。
 
現在、左股関節に違和感があり、左ひざにも違和感を感じております。
これはボーリングでボールを投げる際に踏ん張った影響がここに出ているのだと思っています。
上腕二頭筋もなんだか筋肉痛…ガタガタです。
 
とりあえずいい気付きになったのでこれを機に生まれ変わる事にします。