一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

忘れよう

忘れよう、忘れよう、全て忘れよう…

思い出したくないですが次の試合が待っています。

鯉党の僕としてはサッカーに気持ちを切り替えて臭いものに蓋をするが如く
日本代表の応援に力を入れたらこんな事に…
力負け、実力なら納得できますがなんだか自滅って感じでしたもんね。

そして、今日ついにカープも3位転落…
なんて日だー。

最近、ハマっているテレビがあります。
内村とザワつく夜って番組です。
仕事していると見れないんだけど、たまに見ております。
女子会トークみたいな番組で
信じられない事をされたとか社内いじめにあったみたいな実話を
男芸人が女装して再現して、最後にこんな風に切り返したらという感じで
ガールズジョークというオチみたいなをつけます。

女性が楽しむ番組なのかもしれませんが意外とこれにハマってしまっています。

話はかわりますがヤフーニュースを読んでいるとこんな記事が出ていました。
日本のお菓子が海外で大人気と。
まー、日本のお菓子美味しいですよね。
競争も激しいせいか種類も豊富だし新しいものも出ています。
食品業界は厳しく新商品が生き残るのもなかなか難しいというのも聞いた事があります。

僕の知り合いも某食品メーカーのプロジェクトリーダーで商品を作りましたが
今も生き残っています。すごいです。

マー君がメジャーで活躍していますがチームメイトに溶け込むのに
この日本製のお菓子を配って仲良くなったという話は聞いていましたが
この記事でも紹介されていました。
たしか、黒田のアドバイスでそうしたらしい。黒田もそうしたみたいで。
日本人メジャーリーガーの定番になっているみたいですね。

この記事では特にハイチューが人気らしく、それが功を奏して看板まで掲げるまでになったとか。
メジャーリーガー発信でハイチュー人気がアメリカで広がっているとか。
たしかにハイチューって子供結構ハマりますよね。

お菓子でいうと先日の旅行土産で買ったバトンドール。あれは美味しかった。
周りの評判もすこぶる良かった。
梅田の阪急百貨店にはポッキー以外にハッピーターンとポテトチップスの高級バージョンが出ています。
近い将来、買いに行こうって思っています。
そこでしか買えないってのがまたいいですよね。

香取君が出ているスマステで高級ポテチ紹介されていました。すごく食べたくなりましたよ。
そうそう、その番組内で紹介されていたソニーウォークマン。すごい高音質らしい。
7万円はちょっと高いけどどんな音なのか気になるところ。
っていうか最近本当に音楽聴かなくなっています…

食べ物繋がりで気になっているのがチョコレートドーナツ。
食べ物繋がり??なのかな??映画なんですが。
すごく感動するらしい。ネットで調べたところ松山にはまだ来てないらしい。
6月28日からシネマルナティック公開されるようです。
涙を流すのもストレス解消にはいいですからね。
思いっきり泣いてみようかな。