一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

夜桜 同級会 本屋大賞

イメージ 1
天守閣と桜の写真を撮ろうと暗くなるまで待ったのですが天守閣はライトアップしていて桜の綺麗な所はライトアップしてなくてどうしてもその明るさのバランスが取れなくて上手く撮影できませんでした。
桜をメインにすると天守閣が輝く謎の建造物になってしまうんです。ガックリ…

ライトアップしている桜の所でも撮りましたがその桜はもう散っている物が多く
あまり綺麗じゃないのでここでアップするのは割愛します。

それで帰りながら撮影。


イメージ 2

これが見事な感じ。
結構いい感じの写真じゃないですか??
って自画自賛なんですが。
というよりもイイ被写体かなって思っています。
来年もぜひ松山城の夜桜の写真撮りに行きたいって思いましたよ。
思いきって来てみて良かったです。

自販機のジュースが200円にブツブツ言っていますがこの写真の趣味って本当に初期投資と機材にこだわらなければ本当に安い趣味ですね。


イメージ 3
この写真も結構お気に入り。
桜だけ綺麗な写真もいいけど
こういう建造物とのセットもすごく好きなんですよね。

実は今日もお昼の食事の後にウォーキングがてら石手川の土手を歩いたのですが
結構散りかけの桜の中にも絶好調の桜もあり、沢山の人がお花見に来ていましたね。

そんな中、気になる事が2つ。
一つ目は女性の2人組が結構多いという事。


イメージ 4
女性の2人組が気になるのではなく
どうして男の2人組がいないのかって事なんです。
だけど、想像してみたら気持ち悪いですよね。なのでやっぱり男は一人でウォーキングに限ります。

もう一つは桜の木の下で花見をしている事。桜の木が傷んでしまうんですよ~。
って小心者の僕は心の中で叫んでいました。

話は戻って松山城
この時間になっても若い学生さんが登ってきていました。

イメージ 5
いいですよね。
皆でワイワイ。僕も学生時代に下関までドライブに行って夜中の1時に高杉晋作銅像の前でワイワイやっていたのを思い出してしまいました。

昔話ついでにいよいよ中学時代の同級会の話が決まりました。
何人来られるかは分かりませんがいっぱい集まると良いな。

また報告させてもらいます。
中学時代の同級生でこのブログ読んでいる人いたら連絡ください。


イメージ 6
って誰も読んでないか…

今回の桜の写真の中では上の写真が一番のお気に入りです。
やっぱり写真は楽しいです。
そして桜はいいものですね。

右の写真は赤坂泉という砥部方面にある桜の公園です。
ここには半袖のシャツを着た良いカメラを持った女性がバシャバシャ撮っていましたね。もう一人性別不明の人もいましたが
きっとあの人も女性かな??

ここの桜はもう終わりかけでちょっと残念な感じ。
それでも水面に桜が反射して写っているのと
花筏もあっててんこ盛りな一枚となっています。

来年はここに夜桜の写真を撮りに行こうと決めました。

なんとなく場所は知っていたのですが来たのは初めて。
さてどうやって行くかな??ってネットで調べていたら
家から自転車で土手に出て土手をひたすら走ると着くという
なんとも交通が危なくない一心庵からは凄く行きやすい場所でした。

カープは今日負けてしまいました。ずっと勝ち続ける事はないのですが
それでもやっぱり負けると悔しいものです。

続々と新番組が始まり出しましたね。
今、からリバースを見ようと思います。原作が湊かなえなので面白んじゃないかな??
前回のクールは面白いの少なかったけど、今回は結構面白いのが多いのかな??

そういえば本屋大賞も予定通り恩田陸の「蜜蜂と遠雷」でしたね。
夜行は8位だったかな??妥当な所でしょうね。
コンビニ人間ってもっと面白いのかと思ったら意外と評価低いんですね。

せっかく暖かくなってきたのにあまり本を読む時間がなかったのだけど
来週ぐらいから少しずつ本を読みたいですね。

一通りの楽しみが終わったのでGWの予定と同級会を楽しみに頑張ろうかな。