一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

アップル ボルデモード 申告

ついに出ましてね。

やりましたね。愛媛にもついに。

これでようやくほかの県とも仲間になれました。

仲間外れは嫌なのでホッとしているわけないじゃないですか!!

 

だけど、勤め先まで言われてしまってあんな田舎では

きっと何処何処の誰々さんとこの・・・って感じでバレバレなんでしょうね。

 

だけど、ちゃんと自己申告しての発覚なのでギリセーフって感じでしょうか。

だけどこの時期によくもあちこちに行っているもんだなって思ってしまいますよね。

 

皆が経済活動をストップさせると大変な事にはなるのでしょうが

これが拡大してしまうの方がもっと被害が大きくなるので

ここは我慢が必要なのでしょう。

 

プロ野球も今は無観客試合でのオープン戦だけど

シーズンは始まるのだろうか??

 

 

ハイヒールのアップルさんじゃない方のアップルさんがやらかしていますよね。

なんだろう??みんな自粛しているのに自分だけは違うって感じなのでしょうか?

よくは分からないけどちょっとあり得ない感じがします。

 

愛媛の感染者もライブハウスでの感染だったことを考えても

密室空間での濃厚接触はかなり危険なんですけどね。

それに換気が悪いとなるともっと危険。そういう空間ですよね。

 

アップルさんのライブで感染者が出たらかなり叩かれますよ。

 

これも今日政府からの方から発表されましたが若い人は軽症で済むかもしれないけど

お年寄りにうつす可能性があるから気を付けてと。

しかも若い人の場合は自覚症状のない人も多いのでより危険です。

この事はもっと前にひろゆきも言っていたんですよね。

そう考えると政府の発表も遅いものです。

 

僕はアップルさん昔は嫌いじゃなかったのだけど

NHKのW杯サッカーのテーマ曲を歌ったのですがあの歌詞が嫌いで

あれ以来ちょっと苦手になりましたね。

こいつはちょっとダメだなーって思っていたら

今回の始末ですからやっぱりって感じです。

しかもアップルさんは東京オリンピックの閉会式の音楽を担当しているみたいで

そんな当事者がよくこんな事するもんだなって思ってしまいますよ。

 

 

ひろゆきがまた面白い事を言ってましたね。

これだけいろいろ自粛と言っていて密室空間はダメ、濃厚接触ダメ

換気の悪い所ダメって言っているのに何故に電車の事は言わないのかって。

ハリーポッターのボルデモードみたいなものか?って。

 

この名前だけは口にしていけないって感じなのでしょうか??

笑えますね。

 

本当は電車での濃厚接触は危険ですがこれを完全にストップさせると

何もかもが麻痺してしまうから出来ないしメディアも言わないのでしょうね。

 

政府が止めないのには一応、橋下徹も言っているけど

今回の学校を休校するとかある程度の自粛を促すのは

感染が爆発的に拡大するのを防ぎ、ピークを緩やかにして終息させるというのが

狙いでもし感染が爆発的に広がると医療崩壊を起こすからと。

そうならない狙いがあるためで何もかもを止めて、感染をなくすという目的ではない

という事らしいですね。

 

だから、ひろゆきが言っているのも分かるのだけど・・・って感じです。

 

でも、電車を止めない事は感染が爆発的に広がる事になりかねないのかどうかは

僕には分らないのですが。

 

 

この週末、施術の時の会話で多かったのがトイレットペーパーがないって事です。

デマでトイレットペーパーが不足しているというのが出てきて

すぐに否定されたにもかかわらず買いに来る人が殺到して店頭になくなるみたいで

これは愛媛でも同じようでいろんな地域でそうなっているようです。

 

僕の家はそういうのには無頓着で全然動いていません。

だって、嘘ですから。

マスクもいまだに買いに行った事がありません。

だけど、このままいくと施術の時にしているマスクがなくなるのでどうしようかと

思っているところではあります。

 

あまり人混みには出ないのでマスクもする事もないんですよね。

ウォーキングしていてもマスクしている人いますけど、さすがにそこまでしませんよ。

家にじっとしているとストレス溜まるって人はウォーキングは凄くいいですよ。

そんなに人と密接する事ないですし、密室でもないし、換気は抜群ですから。

 

今日は朝ご飯を食べてから朝一で終わらせたい仕事をしてきました。

お国に報告の書類を提出しに。

その時は密室に沢山の人がいるのでエチケットで一応マスクをしていきました。

朝一を選んだのはまだ人が溢れてないだろうと思って。

予想通りすんなり待つ事もなくササっと終わらせて後にしました。

 

ウォーキングをしていて近所にあった回転ずしのお店が閉店していたのを発見して

ちょっと寂しくなりましたね。

結構美味しい回転ずし屋さんだったのに。

スシローやくら寿司などの大型チェーン店には勝てないのかな・・・

 

結構うまくやっていると思っていたのに。

っていっても僕も外食しないからほぼ行ってないんですけどね。

 

だけど、このコビッド19の影響での閉店ではないと思うのですが。

これから体力のない企業はこちら影響で倒産するところも出てくるでしょうね。

確かどこかのクルーズ船の会社や旅館がウイルスの影響で破綻していましたよね。

 

ウイルスが去った後に待っているのは・・・

 

国破れて山河在り・・・