一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

シャーク 集団免疫 Re:Hack

ここに来て急転直下、方向転換しそうな予感です。

 

何をかって言うと昨年から購入予定だった掃除機の話です。

 

第一候補だった日立のパワーブーストサイクロンを却下してシャークの上位機種に

しようかと思っています。

 

ネット情報などでプロらしき人の投稿ではパワーブーストサイクロンの吸引力は

結構強いってなっているのですが実機を触っている感じではそうでもないんです。

ただ強モードではそこそこ強い感じはします。

 

標準モードでは実機の吸引力を試したところ全然なんですよね。

きっとヘッドが優秀だからそれで弱い吸引力をカバーしているのだろうって思う

のですが実機を触っていて隙間の細かい埃みたいなのを吸い取ろうとしたら吸えない

感じでした。

 

吸引力が弱いと微妙な所でのゴミは取りきれないのだろうって感じですが

強モードにするとそのゴミも吸い取る事が出来たのです。

だけど強モードは8分しか使用できないので正直微妙な感じなのです。

 

ネットの情報などで専門家が書いてある吸引力は強モードの情報なのだろうって

思っているのですがそれならたった8分しか使えない掃除機って感じがします。

 

ただこれが絨毯での使用がメインの我が家ではヘッドが秀逸で吸引力が弱い

パワーブーストサイクロンが良いのか吸引力が強力なシャークが良いのか本当のところ

よく分かってないもののやっぱり吸引力が強いというのは魅力的なんですよね。

 

個人のコメントや動画を見てみるとやっぱりシャークの掃除機は秀逸だろうって

思えてくるのです。

一番のネックは持ち手が太いので母親が持てるのか?って所ですね。

 

母親にも実機を触ってもらってOKならシャークに決めようかって段階に来ています。

近いうちに家電量販店でもうちょっとシャークを触ってみようって思っています。

 

って感じで9割ぐらいシャークに傾ている段階です。

年を越したのでそろそろ本気で家電量販店に行って値段交渉も始めて思った値段まで

下げる事が出来たらそこで購入って感じになりますね。

 

もしくはネットで購入です。

掃除機購入計画もクライマックスです。

 

そんな感じでケーズデンキに行ってみたらネットで出ていた情報は1月11日までで

終了していて値段が上がっているようでした・・・

残念です。なので自分の中で価格設定を4万円としたのでこのぐらいで買えるように

なった時に買おうって感じになりました。

 

ケーズの店員さんもまける気はあまりないようでこれがげんかいですで終わったので

今後いろいろこの価格で買えるところがあればそこで買おうかなって感じですね。

3月ぐらいになればまたネットの安売りがあるのでネットで買うようになるか

それ以上の値段を量販店が出せばそこで買うって感じになりそうですね。

 

 

このところニュースはトンガの地震東京大学で起きた刺傷事件とオミクロン。

それに加え北朝鮮のミサイル発射でしょうね。

 

北朝鮮のミサイル問題は正直、これはどうしようもないですよね。

こういう国のやり方はこれしかないので。

噂によると北朝鮮はコロナでかなり大変な状態なようです。

なのでこういう事をしてなんとかお金もらおうとしているって感じでは??

それにこれが彼らのやり方なので開発はドンドンやって行かないといけないし

その実験をする時は日本海側に打つのは当然なのであまり日本国民として過剰に

反応する必要はないって思いますけどね。

 

アヘ政権下でJアラートなんてアホな事をやって国民を恐怖心で見たそうとした総理が

いましたが本気でそんなものに対応しようとするならアラート鳴らす前にシェルター

作れよって話でもし本気でミサイル打たれても逃げるってどこに逃げるんだよって

感じでJアラートで恐怖心だけ煽って国防意識を高めようって姑息な事を考えている

政府をちゃんと見る目を持つ必要が大事だろうってあの時は思いましたけどね。

 

それでも国防は大事なのであんな姑息な事をするのじゃなく、ちゃんと国防の大切さを

伝えていく必要の方が大事だとは思うんですけどね。

 

なので北朝鮮のミサイル問題をそれほど多くやらなくてもいいって思うんですけどね。

それよりも北朝鮮のコロナの状態がどうなのか?を調べてほしいですよ。

真面なワクチンも手に入らないし、入ったとしてもスプートニクやシノバックスなので

きっと大変な事になっていると思うのですが。

 

地震は驚きました。

地震が起きたら津波は来るでしょうって思っていたらそれが通常とは違う音波や

気圧が関係していてそれ津波が起きているだなんて・・・

それに冷夏になるかもなんてもやっていたりして。

 

冷夏になると経済が悪くなるので良くはないのですが個人的には涼しい夏はウェルカム

だったりするのですがどうやらそれほど冷夏にはならいのだとか・・・

肩透かしです・・・って農家の人達は一安心でしょう。

 

東京大学の刺傷事件でバックボーンがどうなのか?すごく気になったりするのですが

あまりこういうニュースを見ないのでこういう事件が起きた程度の情報しかなく

医者を目指していたぐらいの情報しかないのですが僕的にはこの情報を聞いて

このぐらいの事件ですんでよかったなって思ってしまいました。

 

被害にあわれた方には大変申し訳ないのですが・・・

 

ただこういう人が医者になっていたらって思うとゾッとしますよ。

何をやらかすか分かりませんから。

その時に思ったがちょっと違うけどドクターキリコを思ってしまったのです。

 

ドクターキリコの場合はそこに独善的ではあるものの正義があったのでしょうが

それすらない人間を殺す事をいとわない人が医者になる事が本当に怖いです。

 

命を救う仕事に就きたい人が人を殺すってどういう事なんでしょうね?

 

 

アイドリング終了でオミクロンの話に。

 

連日、愛媛県知事が全国ネットでオミクロンのニュースに出ています。

これってあまり褒めらた話じゃないんですよね・・・

愛媛県はコロナ対応に失敗している県なのです。

 

今日は230人以上の感染のようです。

まー、感染者数はどうでもいいような気もしますがそれでもやっぱり気になる数字。

 

ウォーキングしていると工事をしている現場ではマスクをしてない人が結構います。

現場作業員ならまだしも作業をしているわけでもない人までマスクをしてなくて

今日も現場視察みたいな人が一人はウレタンマスクを顎マスクでもう一人は全くの

ノーガードでマスクすら持ってないようでした。

その二人が会話しているのです。顔を見ていたら偏見かもしれないけど飲み歩くの

大好きですって感じの人の様に見えてなりませんでした。

 

多くの人は本当にしっかりマスクしています。

だけど一部の人はそうでもないのです。それが今の感染なのです。

これから染み出て家族は真面目にやっていても家族の一人がそうでなければそこから

家族が感染するのです。

 

こうやってこういう人達の接点が終われば日本の場合は終息って感じになるのだろうな

って思っています。

さすがに今の日本の感染者数では集団感染によっての集団免疫は無理でしょうから

ある程度の感染抑制をしながら燃え尽きるのを待つしかないのでしょう。

 

だからといって経済を停滞させるのは良くないのであまり厳しい行動制限はかけないで

ほしいって思ったりしています。

やっぱり重症化しないのだから。しない事はないっていうのは詭弁でそんなは道を

歩けば事故にあう可能性があるから歩かない方が良い、車を運転すると事故にあう

可能性があるから車を運転するなって言っているのと同じだと思うんですけどね。

 

重症化しない事はないってなんなんだって感じですよ。

これって煽っているとしか思えないのです。ちゃんと考えていっているのだろうか?

あらゆる方向で考えて最善策をチョイスしてほしいですね。

 

先日も面白いのを見ました。

 

オミクロンで亡くなったってニュースでのその人の情報が90代の方で基礎疾患あり

オミクロンが直接的な原因ではないが遠因で亡くなったとか。

それってインフルエンザでも風邪でも亡くなった事ないですか??って思ったのです。

 

それをオミクロン危ないっていうのは詭弁でそれをそういう風に言うのならインフルも

風邪も行動制限しろよって言ってほしいものです。

 

もう一つはオミクロンの感染力の話で家族の一人が感染したら瞬く間に一家全滅で

全員がコロナ陽性になったというニュース。そしてコメンテーター達が恐ろしいって

やっているのです。

 

僕はそれを見て一家が集団感染の集団免疫で1週間後には幸せなコロナ生活が

待っているなーって思って見ていました。

 

以前にも書きましたがゾンビ映画で逃げまどって最後にゾンビになるのなら

そうそうにゾンビになって楽になりたいって思ったりする性質なので

オミクロンの様に弱毒化された株ではいっその事、あえて感染して10日間の自主隔離

をして周りの人に安心を与えたいなんて本気で思ったりもしますけどね。

 

プロ野球選手が自主トレ先でどんどん感染していっています。

でもね、今は自主トレ段階だから1週間ぐらいお休みするって感覚で早めに感染して

シーズンに臨んだ方が効率が良いような気がしますけどね。

 

アホの三浦〇璃が鼻水ぐらいの状態の人間を入院させていたらすぐに病床が逼迫する

って言っていたようだけど、実は僕もこれは僕やや同じ見解で僕が思っているのは

第5波でもそうだったように入院要件が逼迫するにつれて変わるんじゃないかな?

って言っていたのです。

 

今がどのぐらいの症状で入院しているのか分かりませんが第5波ではどう考えても

入院しなければならない人でも入院させてもらえず死ぬ寸前までいっているにも

かかわらず病床が逼迫してないので医療崩壊ではないって言っていたぐらいですから

また病床が逼迫してくればそうするんだろうなって思ったりはしています。

 

あとは薬をどう扱うかって問題だから自宅に送り付けてこれを飲んでおけで済ませる

様になるんだろうなって思ったりしています。

オミクロンはこれで大丈夫だとは思います。

 

オミクロン株は僕の中ではコロナの終わりの始まりだと認識しています。

オミクロンは弱毒化しているけど次の株はまた強毒化する可能性はあるっていう

のですがだけど多少の上がり下がりはあったとしてもこの流れになるのだろうって

いう感じはしています。

 

もちろんコロナが消滅するのではなく、マスクはしてコロナはいるけどかかっても

たいした事ないよって感じになるのでは?っていう意味での終息なのですが。

 

イスラエルの発表ではどうもこのオミクロン株は3度どころか4度の接種でも

感染抑制効果は低いようなニュースが出ていました。

どうなんでしょうね?そうなるとやっぱり意図的に感染した方が早いって感じにも

思えてくるのですけどね。

 

子供の頃におたふく風邪をわざわざもらったりしてましたからそういうイメージで

オミクロンをもらいに行くってのもアリだと思いますけどね。

特に若い世代の人や基礎疾患のない重症化の恐れが限りなく少ない人はもらっておいた

方が良いように思ったりしますけどね。

 

今更だけど受験生なんて早めにもらっておけば受験で心配する恐れがなかったように

思ったりします。

 

それはさておき東京都をはじめとして1都12県にまん延防止が発令されたようです。

そこに隣県の香川県が入っているようです。

だけど香川は愛媛から比べると全然大丈夫な感じなのですが・・・

 

愛媛の場合は知事が今のまん延防止の在り方に疑問を持っているために国に要請して

ないんですよね。知事の言っている事は正論ではあるもののこれではお金でないから

どうなんだろう??って感じもしますがこのまま続けるのだろうか?

 

とりあえず要請しておいてあり方はあり方で注文付けた方が良いのかも??

って思ったりもするのですが・・・

どのみちこのままでは自主的に行動抑制をしてお店には行かなくなるような気も

するのですが・・・どうなんだろう?とにかく街には出ないので実情が分かりません。

 

地元のテレビ局のニュースを見てる限りでは売り上げが激減しているようには言って

いましたけどね。どうなんだろう??

確かに飲食店だけに補償されてもって感じもしますけどね。

 

この辺を国がどうするか・・・

早く国も方針を出してほしいものです。

 

 

日曜日は結構見るものがあります。

 

大河ドラマを皮切りにRe:HackというひろゆきX成田先生の番組、DCU、真犯人フラグ

鬼滅の刃進撃の巨人って感じです。

 

真犯人フラグ、鬼滅ときて寝る前に進撃の巨人を見ると悪い夢を見そうな感じです。

前回の進撃ではイェレナのあの顔・・・怖すぎます。

 

Re:Hackの次回ゲストがなんと弘中弁護士なのです。

絶対に見ないといけない奴でしょう。

 

弘中弁護士もゴーンの件では汚点が付いてしまったような感じになってしまって

本当に残念ですがいつも応援している素晴らしい弁護士さんです。

凄いですよ。世の中が皆黒と言っても本人の信念に基づいて弁護されていますからね。

 

そしてカープファン。とにかく日曜日が楽しみで仕方がありません。