一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

夏ドラマ 技術の進歩 情報の更新

今回はキングダムの映画を見に行った感想を書こうって思っていたのですが

急遽仕事になってしまって見に行けませんでした。

先週も見に行けなかったので2週続けて観に行けなかったです。

 

本来は木曜日の夜は母親の生け花の日なので夜だけは仕事がお休みなのですが

出張なら出来てしまうのです。2週とも出張でのお仕事が入ったので・・・

キングダムいつになったら行けるのやら・・・

 

今作も評判上々なようなので楽しみにしていますが前作同様に意外な人物の評価が

良いようでそのキャラの登場を楽しみにしています。

そんな重要なキャラじゃないはずなのですが・・・

 

映画の感想が書けないのでドラマの感想でも書いていこうかと思います。

とりあえずすべての夏ドラマが始まったので。

 

ネットなどでいろんな評価がされているけど、どうやら僕の場合は感覚がちょっと

違うのか評判の悪いドラマでも面白く感じてしまうものもあります。

っていうか今回のドラマは評判があまりよろしくないものが多いようです。

 

その中で今一番おもしろいなって思っているのが「ユニコーンに乗って」なのです。

これがネット上では評判がよろしくないです。

韓国ドラマで似たものがあるのかそんなことが最初の頃に書かれていましたが

僕はそのドラマを知らないので僕的には「マイ インターン」というアンハサウェイと

ロバートデニーロの映画に似ているって思っています。

 

IT企業のトップを務める女性社長のところに新入社員で業界違いの高齢の人が入社して

来て、その女性社長が徐々にその高齢社員に魅せられていくというおじさんにとっては

嬉しい内容の映画でそんなところがすごく似ているのです。

 

マイインターンは凄く評判の映画で僕もそんなの知らずに見たのですが何の前情報も

知らずに見てすごく良かったのでかなりお気に入りの映画なのですがこのドラマも

同じような内容なのです。

 

アンハサウェイ役が永野芽郁、ロバートデニーロ役が西島秀俊となっています。

このキャスティングもすごくいいって思っています。

 

僕的には凄く面白いのですが何故こんなところで叩くって感じで見ていても何の違和感

も持たないところを叩いていたりしてジェネレーションギャップなのかな??なんて

思ったりしています。

 

今、ネットで検索してみたらやっぱり僕と同じようにマイインターンに似ているって

書いている人が結構いることが判明しました。

そう思っている人にはやはり評判がいいようです。

 

あとは魔法のリノベ、石子と羽男、拾われた男、オールドルーキーは気に入って

見ていますね。

その他にも競争の番人、純愛ディソナンスも見ています。

純愛ディソナンスは高校教師?って思っていたのですがちょっと違う方向みたい。

今後の展開はどうなるのだろう?

 

競争の番人はそこまで面白いって思わないのですが惰性で見ています。

 

ここには書きませんでしたが面白く見ているのに「ちょこっと京都に住んでみた」と

ドラマがティーバで見ることが出来ます。これはおすすめです。

京都好きな人にはかなりお勧めかな。ディープな京都が味わえます。

 

日テレの水10はダメでしたね。相変わらずのあの脚本家、もう駄目でしょう彼は。

あと見てないのですが録画したままで保留中なのが坂元裕二脚本のドラマ。

これも日テレなのですがこれはネットでは評判悪いのですがこの脚本家は好きなので

時間を見つけてみてみようって思っています。

 

信長も日テレか。これもあまり評判がよろしくないようですがこれもまだ見てないので

とりあえず保留中です。

 

それ以外は1話で見るのを辞めようって思っています。

 

アマゾンプライムビデオでも見たいものがあるし、他に見たいものがあったり

読みたい本もあるのでツマラナイものはどんどん切っていかないと処理しきれません。

 

夏休み中には映画「ジュラシックワールド」を甥っ子を連れて見に行く予定にしている

のでいろいろとやる事があります。

旅行には行かない代わりに近場で遊びに連れて行ってあげる予定なので。

 

 

暑い夏がやってきました。ここ2週間がしのぎどころです。

 

だけど昨晩はエアコンもなしでぐっすり暑くもなく寝る事が出来ました。

今は早朝ですがちょっと暑くなってきました。

日中はかなり暑くなるのでしょうね。

 

状況に応じて寝る前にエアコンを数時間つける事も考えているのですが今のところは

必要を感じてないって感じなんですよね。

このままエアコンを使わないまま1年が終われるといいのですけどね。

 

それでも使っても1、2週間だけなのですけどね。

 

最近の施術ではちょっと暑さからか体調不良を起こされている方が結構増えている

様な気がしてなりません。

脱水症状を起こしてないかと気になって水分補給の事を聞いたり、いろんな健康状態を

確認したりしています。

年齢的に暑い夏を乗り切るのには注意が必要な人もいますからね。

 

お盆を超えれば暑さも和らぐ傾向があるので一つの目安だと思っています。

そう思えば我慢もできますよね。

 

それにしてもこの1年も早折り返しとなってお盆を迎えようとしています。

そんな風に思うとこの1年の残りもあっという間に終わってしまうのだろうって思うと

なんだか寂しくなってしまいます。

 

こんな風に思うなんて自分も年を取ったのだろうなって感じるのです。

残りの時間を計算するというのは終わりが近づいている人のする事ですから。

 

意気揚々な人はそんなことを考えないでしょう。

 

 

パソコンを新調したのですがこれがすごいです。サクサクすぎて怖いです。

やっぱり立ち上がりが早いです。

 

前のパソコンもSSD搭載だったのでHDDよりも無茶苦茶早くて驚いたのですが

今回のは他のスペックも上がっているせいかもうすぐに立ち上がります。

昔の立ち上がるまでの間、数分間ってのが懐かしいって感じもしますけどあの無駄な

時間がないのはストレスフリーですね。

 

きっとこれからパソコンを使う人にとっては昔の煩わしい間を知らないの子供たち

なので今の快適なパソコンが普通なんだろうなって思うと羨ましい限りです。

 

そう考えるとISDNの時代なんてネットに繋がらなくて画像が出るのに数分かかる

なんて事がざらでしたからね。懐かしいー。

 

これは僕がパソコン、ネット時代の創成期から使ってきているからこそ言える事ですが

僕らよりも前の時代にもこういう機器の発展があったのだろうって考えると本当に

いろんなことが日進月歩で進化しているんだなって実感するのです。

 

ついでにネットでマウスを購入。

以前から調子が悪かったマウスだったのですがたった1000円で買えるものを

何故だか調子の悪いまま使っていたんですよね。そのかげで変な癖がついてしまって

もうそんな変な行為はしなくても良いのに以前の癖でおかしなことを行っています。

 

それも多分そのうち抜けるとは思うのですが。

 

新しいパソコンはキーボードも打ちやすく以前のものよりも誤字が減りました。

打ったつもりが打ててなかったようなことがあって何度も修正をしないといけない

って感じの事があったのですが今はサクサクと打てています。

 

 

今日、友達から連絡がありコロナに感染したのだとか。

直接の知り合いでコロナに感染したのは3人目でしょうか。

もうコロナにかかった方が自然免疫も出来て良かったと言っても良いような気持ちさへ

あるのですがそれでも友達も症状として味覚・嗅覚障害が少し出ているようで

それはちょっと辛いだろうなって思ってしまうのですが・・・

 

それでも日本も前を向いてあまり大げさには思わないようにして経済をしっかり

回していく事が大事でしょう。そう思います。

 

ただ病床使用率が上がってきている地域ではいろんなことを考えていかないといけない

っては思っています。

 

まずは行動制限をかけないように地域で医療体制の見直し、個人では感染症対策、

国はコロナの対応の在り方を変えるようにしていく事が大事だろうと思います。

 

国には5類に値するような方策を考えてほしいです。

 

そうしないと今のコロナは乗り越えられないって思うのです。

感染者数が世界一となっているのですから。

 

だけど、10万人当たりの陽性者数を調べてみるとオーストラリアなど日本よりも感染が

酷い国はいくつもあります。

だけどそのほとんどがゼロコロナ政策をしていた地域らしいのです。

 

そう考えると自然免疫って考え方もうなずけますよね・・・そうなんだ。

 

僕的にはそうは思ってなかったのでこういう風に思うしかないかもしれません。

それが本当ならマスクも以来ないって日が近い将来やってくるのかもしれないですね。

 

医療ひっ迫が切実になってきている地域もあるので早く対応はしてほしいのですが。

 

 

統一教会問題、これに力を入れているのがなんと日テレなんだとか。

あれだけ安倍元首相とべったりなイメージだったのですがメディアの矜持があるのか

頑張っているようです。

そしてあれだけ安倍政権批判を繰り返していたテレビ朝日報道規制を敷いている

みたいな感じなのです。

今夜の朝まで生テレビはすごく楽しみにしていたのにどうやらメンバーがくそらしい。

三浦〇璃とガンガンにやってほしいって思っていたのにそういう人は出ないらしい。

録画予約をしていたのですがやめようかと。

 

最近落ち目の宮根誠司、僕はもとより彼は好きじゃなく何がいいのかよく分からない

ってよくここでも揶揄していましたがそんなミヤネ屋ももう番組打ち切りって噂が

流れていたのですがここに来て統一教会問題でかなりミヤネ屋が頑張っているよう

なのです。

 

ミヤネ屋なんて見たことがほとんどないのでちょっと来週から予約録画でもして

見ていこうかなって思っちゃいますね。

 

それに比べテレ朝はもう報道は辞めた方がいいかもしれませんね。

この統一教会が報道できないようなメディアはメディアである必要はないと思います。

 

政治家もコメンテーターもみんな同じ。

 

今回の問題をしっかり問いただせない人は失格ですよ。

 

この国を本当に思うならしっかりこの問題の真実を見つめていく必要があります。

 

あれだけこの国を守るって感じで強く発信していた安倍シンパのコメンテーター達が

こぞって何故か統一教会批判をしない。

統一教会批判はするけど、どうしても安倍信者の人たちはこれだけズブズブが

分かっても逆に安倍氏統一教会と戦ってきたなんて訳のわからない事を言ったり

する始末。それはもう統一教会の信者張りの安倍信者って感じでしょう。

 

そういう輩がアベガーが起こした事件なんて言ったりしていたのですからね。

本末転倒なのです。

 

国家公安委員長統一教会と関連していたりもう終わっていますよ。

国民の安全はいったい誰が守るでしょうか?

 

出てきた資料はのり弁状態だったり・・・安倍政権下でやりつくした手法を今もまた

やって来ているので懲りない面々とはこういう人たちの事なのでしょう。

 

だけど、これをなし崩しに放置してしまうと本当にこの国は似非愛国者たちの餌食に

なってしまうのだろうって思ってしまいますね。

 

とりあえず来週は時間があればミヤネ屋を見てみようと思います。

はじめて言いますが頑張れミヤネ屋!!!

くたばれテレ朝、朝まで生テレビ!!!