一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

正当な裁き プロフェッショナル 行動の対価

今、ニュースになっているのがテニスの全仏オープンで日本人選手が飛ばしたボールが

ボールガールに当たりボールガールの女の子が泣き出した事が原因で失格になったと

いうものがあります。

 

女の子が泣き出したまでは良かったのですがその後審判から警告を受けた感じだった

のが対戦相手の人が主審に詰め寄り抗議した事により主催者が加藤選手を失格処分に

したのです。

 

故意による行為でなかったので加藤選手は映像を見てほしいって言ったのですがそれは

行われずに見てない事に対して起きている現象だけを判断して失格にしてしまった

ようなんですよね。

 

その後この事に対して全世界から大バッシングが起きるのです。

バッシングの矛先は一番は対戦相手の選手たち。彼女たちが騒ぎ出した事によって

失格となったのでスポーツマンシップが問われています。

 

失格になる際、ほくそ笑んでいた映像も映し出されていたのでいくら言い訳を言っても

無駄なのですが大バッシングに対していろいろと言い訳をしているようです。

勝ちたいのは分かりますがこれは本当にやってはいけない行為だったと思うのです。

 

それによってその時の勝ちは付いたかもしれませんが生涯にわたって汚点を残した

行為をしたのですから。

 

その次にバッシングを受けているのが主催者側。どうしてこういう判定をしたのか。

今からでも非を認めて消失したポイントと賞金を戻すようにって言われています。

これは今後どうなるかって感じですが変なプライドが邪魔をして何もやらないって

いうふざけた感じになるのかもですね。

 

これらは一般人からも関係者、OBからも言われている事なのですがほぼ一般人だけが

言っている事には泣いた女の子に対してっていうかボールガールの必要性に対して

議論がされています。

 

僕も正直、世界の大会でこういう子供を使ってイメージアップって感じなのでしょうが

プロフェッショナルな大会でそういう人達が出場していて大会を運営している人達も

かなり厳しい環境でやっている人達なのでここへ能力の低い子供を使う必要性がどの

ぐらいあるのだろうか?って思うのです。

 

子供でもしっかりしている子もいるだろうからこの子はどういう人選で選ばれたのか?

やや疑問が残ります。

 

泣く気はないけど、かなりの勢いのボールが目に当たって涙が出るっていうのなら

分かるのですがあんな痛くもかゆくもないぐらいの勢いのボールが当たって泣くという

のは精神が不安定な子だと思うのです。

 

そりゃ、世界大会でボールガールもかなりの緊張感の中でやっていると思うのです。

そこへ予期せぬ事が起きた事で泣いたのだと思うのです。痛いからではないと思うの

ですがだからこそそういう子が大会を邪魔するような事はやっている選手からすると

結構やめてほしいよなって思うと思うのです。

 

だって血反吐を吐くような努力をして大会に臨んでいるのに素人の子供に邪魔される

って結構酷な話ですよ。

 

僕は素人だからこういう事を平気で言える立場だからこういう風に言いたいけど

言えない関係者って結構いると思うのです。

 

サッカーのように出場する際に子供と一緒に出場するぐらいの事でいいでしょう。

プレーや大会に問題が起きるような事に採用しない方が良いと思うのです。

 

花を飾るなら飾るべきところに飾ればいいと思うのです。

 

テニス大会が今後どう変化していくのかいかないのか見ていきたいと思います。

 

 

ウクライナのダムが破壊されて大洪水が起きて4万人が避難したというニュースが出て

結構えげつない事をしたなーって思いながら見ていました。

 

その後、ウクライナ・ロシア両国から相手側の国がやったと言うのです。

また違うニュースでは事故の可能性もあるっていうのです。

 

僕個人的にはファーストインプレッションからロシアだろうって思っているのですが

たぶん大方の人もそう思っているのでしょうが真実が今後明らかになるのを見守るしか

ないのでしょうね。

 

そうなれば第3者機関による調査団を結成して今回のダム破壊の調査をしてほしいって

思ったりします。

第2次世界大戦に繋がる日本の蛮行であった満州事変を調査したリットン調査団

ようにしっかり調べてほしいって思うのです。

 

あの調査の時はそれでも日本にも配慮のある結果だったにもかかわらず日本が反発した

結果あーいう結末になったのですけどね。

 

もし今回調査するならなんの忖度もない調査であってほしいものです。

 

それにしても最近、プーチンの支持率が上がっているのだとか。

その理由がウクライナ側からのロシア国内へ攻撃があるからだと。

 

どうなんだろう?僕も同じような感じになってしまうのかな?

今は客観的に見てジャッジしていますがいざ自分の事となるとどうなるのだろう?

 

僕は多くのロシア人には良心がしっかりあるけど、プーチン政権の強権ぶりで真実が

言えない語れないって事で戦争は反対だけど、だんまりになるしかないって感じなの

かと思っていたけど、自国が攻められると相手をやっつけろってなるって事はそれは

その国民にも責任があるって思うのです。

 

今回の戦争の被害者でもあるロシア国民って思っていたけど、意外とそうでもないの

かもなんて思うようになりそうです。

ロシア経済は今は安定していて西側の経済制裁は国民にはまったくと言っていい程

効いてないって事なので生活も安定していて自国に被害がないのだからウクライナの事

など知りませんって感じなのだとしたらそれはロシア国民も許せないって思います。

 

自国がやっている事なのだから。

 

ただ政府が悪い事をしているって思っても言いたい事が言えないって気持ちがあるの

ならそれは確かに仕方がないって思えるのですけどね。

 

今回の支持率上昇がこういう理由なのだとしたらロシア国内で何が起きても同情の

余地はないかなって思うのです。

皆がみんな同じ意志ではないのでそうでない人も多いのでしょうがこれだけ支持率が

あがるのなら結構そういう意識の国民が多いって事になるのだろうって思うのです。

 

ウクライナと同じような思いをして初めて戦争の悲惨さに気付くようではロシア国民の

民度を疑ってしまいますけどね。

 

そんなロシアも内乱の兆しがあるのでこれが一番いい傾向だと思います。

そして今回のダム破壊がロシアに対してかなり厳しい目となって世界に見られるように

なる事を願うばかりです。

 

 

どうも自民党解散総選挙を画策しているのじゃないかって話が出ています。

こういう噂はよほどの事がない限り実施されていますよね。

 

安倍政権下では意味のない悪徳な選挙が何度も行われましたが僕は税金の無駄遣いで

あって自分達の為だけの選挙はやらない方が良いっていうかできないようにしてほしい

って思うのです。

 

そこで僕が考えたのが内閣不信任案が提出されての解散はありですが自ら解散をする

場合は半年以上前に公表する必要があるって事にしてほしいのです。

 

半年も機関があればその間に不祥事だったり政権側に不利な状況になったりする事も

あると思うので今調子がいいから解散って話にはなりにくいって思うのです。

 

今、やってる解散総選挙は政権側が自分都合で調子のよい時に解散をして選挙で勝って

より任期を伸ばそうという考えのもとの選挙なのですから。

内閣改造を考えるのなら別に解散をする必要もないですからね。

内閣改造も大臣作りのプログラムであってならないです。

 

何回生議員を大臣にしないといけないからと内閣改造をして大臣の入れ替えをして

自民党内の派閥の軋轢を少なくするためにやっている行為なので日本国の為、日本国民

の為にやっている事ではなかったりするので。

 

そんな事を繰り返していてもバカな国民が選挙で選んでいるのだから・・・

本当に困ったものです。

だけど今の選挙の問題は選挙に行かないので組織票が入る党が勝つという企業献金

推奨している自民党が今の日本の選挙、国力をダメにしているのです。

 

こういう事から脱却してほしいのですが選挙に勝てなければ与党に慣れず改革も

進まないわけで、そうなると組織票がいるわけでそうなると真面な政治が出来なくなる

って訳でダメダメループにハマっている日本は終わっているのです。

 

王莽のような政治家が自民党の中から出てきて本当の政治が出来る改革をしてくれれば

本当にいいのですがそんな人は現れるはずもなく・・・

王莽の場合はただの反逆者ですが・・・

 

政治家やジャーナリストが不遜な対応をとった事で凄い批難が起きています。

確かにこれは悪いって事はそういう風に裁いた方が良いと思うもののそこへ至った経緯

や正当な裁きなのかってところは見ていった方が良いのでは?って思うのです。

 

これは由々しき問題ってといってそれに同調している人が結構いるけど、逆の事に

対してはだんまりは正直納得できないのです。

 

今回は政府や与党に対してした行動に一部の政党やジャーナリストに批判が起きている

わけですが同じように政府や与党がそういう事をした時に同じような反応をしている

のかっていうとそういう感じがしないんですよね。

 

そうなるとこういう発言の真意が問われるって感じになると思うのです。

 

少し前のスシローペロペロ事件の損害賠償問題で6700万円の損害賠償って話が出ている

って事なのですが僕の見解としてはやった問題の大きさはちゃんと罪として償わせる

べきだとは思うのでそれなりの賠償は負ってほしい思うのですがその額の大きさは妥当

なのか?またスシローなどが企業が起こした問題が何事もなかったように謝罪だけで

終わっている事はどういう事なのか?って思うのです。

 

公平は裁きを負うのなら企業のやった過ちにがあまりに軽すぎるって事に僕は凄く

不満があるのです。

 

先日、コロナ禍で国の事業であるワクチンや検査等で不正受給が行われた企業の一覧と

その金額というのが出ていましたがもうペロペロって問題じゃない、謝って終われる

金額じゃない億単位しかも一桁じゃない金額の億のお金が動いていたりするのです。

 

これはほぼ詐欺なので逮捕してほしいのですが逮捕すらされない・・・

 

この国は本当に法治国家なのか?

政府はコロナ禍で何兆もの金額の使途不明金があるのです。

いったいどういう管理をしているのか・・・

 

物事を正当に扱う事が大事だと思うのですがどうやらこの国はそうはなっていない

力の強いもの、発言力のあるもの、大きな声に左右される感じ・・・

これらの不当な見えない力がこの国をどんどん悪くさせていっているのだろうって

感じるのですけどね。

 

選挙も良いけど、ちゃんとしようよ。

こんな日本になってもまだ同じような事をやってそれが正当化される・・・

どうしようもないという絶望感しかないですね。