一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ビッグマッチ 安楽死 ディープステート

7月にはボクシングのビッグマッチがあります。

井上尚弥が階級を上げその階級のタイトルマッチがあるのです。

それを皮切りにその階級の統一を狙うのだとか。

だけど井上尚弥にとって今の階級がベストのように考えられる節があるので今までに

比べると苦しい戦いになって来るのじゃないかって思われます。

 

これまでの階級だったら敵なしって感じでしたがこれからはそうはいかないでしょう。

だけど彼のチャレンジ精神には本当に脱帽です。

今のままで栄光を続けるという選択肢だってあったはずなんですけどね。

もしくはこの階級でも自信があるのかな??

 

このところボクシングの試合もテレビ中継ではなくサブスク動画だったりPPVでの視聴

って感じになっています。

なんせケチなのでお金を出す事に抵抗感を感じています。

なので出来ればAmazonに頑張ってもらいたいって思っています。

AmazonのPrime会員には入っているから。

 

このビッグマッチの影で違ったビッグマッチが繰り広げられるかもしれないのです。

それがなんとマックザッカーバーグとイーロンマスクの夢の対決です。

経済での対決じゃないですよ。格闘技ですよ。

 

やっぱり何かを成し遂げる人というのはやっぱり変人なんですよ。

ティージョブズ然りイーロンマスク然りこのマークザッカーバーグもそういう人

って事なんでしょうね。

 

イーロンマスクはいろんなところでやんちゃでファイティングポーズとったりして

強そうってイメージだけどマークザッカーバーグは秀才でインドア派ってイメージが

あったのですがマークザッカーバーグブラジリアン柔術を習っていて結構強いらしい

のです。

 

事の発端はイーロンマスクが買収したTwitter社とマークザッカーバーグInstagram

新サービスでライバル関係になる事からあったようなのです。

企業間の争いをトップ同士が腕力で勝負っていつの時代の話ですかって感じです。

 

そういえばひろゆきホリエモンホリエモンの方が勝負しろって挑発をしていて

ひろゆきが言い訳をして逃げているって感じの事がありました。

 

なんなんでしょうね。イマドキの社長さんたちは・・・武闘派過ぎますよ。

 

ジョブズの自伝ではマイクロソフト社のビルゲイツともかなりやりあっていました。

あれは確かアップルの技術をマイクロソフトが盗んだといちゃもんを付けた事から

始まったように思います。

 

ジョブズはその事件をきっかけになるべく自社開発に力を入れていました。

互換性を持たせるためにソフトやアプリを使うために技術開示をしないといけない

って感じなのだろうって思うのですがそれをすると技術が盗まれる可能性もあります。

 

今はソニーマイクロソフトがまた同じような事でゲーム機で争っています。

このやり口はマイクロソフトの専売特許なんでしょうね。

 

 

猿之助が逮捕されました。

いずれは逮捕されるだろうっては言っていたけどまだ自殺ほう助って事だったので

僕は殺人罪じゃないのかな?って思っていただけに少し違っていました。

 

ただこれは母親に対してであって父親の方はまだ殺人になる可能性があるのだとか。

 

だけど事の発端はよく分かりませんがもし親の介護や自分が死んだ後に残された

親の事を苦にしての殺人なら正直な所考えるところがあります。

 

僕は以前から安楽死を合法化してほしいって思っている人間なので。

今回の事件がこういう事が絡んでいるのなら悲しい事件としか言いようがないのです。

 

実は今、お知り合いの方がご近所の方のお世話をしていてそういう状態の御老人の

面倒を見ているのです。

本当に普通の人なら出来ませんよ。ご近所の方であって身内でもない人のお世話を

しているなんて・・・

 

だから僕は包括支援センターとかあるからそちらを案内してあげると良いですよって

間接的に教えてはあげたのですが・・・

 

日本には介護システムが一応は機能しているから。

その介護機能も奴隷労働のシステムによって成り立っているためこの業界の崩壊が

もうすぐ来るのだろうって思っていますが。

 

介護業界の実態を知っている人だとあまり利用したくないって人もいるでしょう。

うちのお袋も出来る限りは使いたくはないって言っているけど、そういう状況になれば

否応なしに入ってもらいますとは言っていますが。

 

なので自己管理をしっかりしてと。

 

そんな入ってもらうって何て言っているけど、今後この介護施設も高額化と需要と

供給のバランスの崩れでなかなか入れないって感じの高嶺の花になるのだろうって

思っています。

 

そんな超高齢化社会が現在進行形で進んでいっているのですが何の意思も表明できない

人をベッドに縛り付けただけの人をいつまで生かし続けるのかって事は先ずは考え

ないといけないって思うのです。

 

それと重病で助かる見込みのない人で生きていること自体が辛い人を楽にさせてあげる

って意味でも安楽死は必要だろうって思うのです。

 

ただ生きている事が辛いからと今の現状だけで死にたいって人を死なせてあげるって

いうのは拙速なのでちゃんとルールを設けてその上で悲惨な事件を起こさないためにも

亡くなるって事を選ぶ事がその人の幸せになると思えるような場合に安楽死もありかな

って思うのです。

 

安楽死問題とは別にこの猿之助問題はちゃんとしないといけない事があります。

今は彼の両親に対する事件の事をやっていますが本来の原因であるパワハラ、セクハラ

問題の事件もしっかりと解明すべきです。

 

この犯罪もしっかりと解明しないと何があったのかという事は大事ですから。

そして僕はもう一歩踏み込んで梨園にも大ナタを振るった方が良いと思うのです。

伝統芸能できっと国の補助金なんてもの出ているだろうからそういう団体なのなら

梨園なんていうオープンでない組織と犯罪に切り込む必要性があると思います。

これはジャニーズ問題も一緒で芸能関係にも踏み込んでほしいって思っています。

 

歌舞伎界は本当に問題が多すぎますよ。どうしようもないです。

今回の件で市川團十郎がコメントしてましたが本当にアホ過ぎますよ。

お前も同じ穴の狢だろうって思って見てしまうから。

 

猿之助の後釜みたいな話でだんこってのが出ています。彼は香川照之の息子らしく

息子に罪はないけど、ほぼ周りに何もない人がいないってのが歌舞伎の世界です。

 

そういう事が起きないように組織を透明化しないといけないと思うのですがこの世界は

梨園なんて悪しき習慣のあり方があるのです。どうしようもないです。

 

 

最後になりますが6月も本日で終了となります。

 

今月中に発表と言っていました価格改定のお知らせです。

8月1日より新価格での営業となります。よろしくお願いします。

 

全てのメニューを1000円の値上げとなります。

整体基本コース3000円→4000円、整体レギュラーコース4000円→5000円

ストレスケア4000円→5000円、ストレスケアプラス6000円→7000円

 

となります。よろしくお願いします。

 

今、HPを確認したところお知らせ欄がHPを新しく作った時の状態に何故だか戻って

いてお知らせが2021年で止まっているのです。

なぜなんだー。HPにも価格改定のお知らせをこれから載せる予定ですが上手くいくのか

やや不安です・・・

 

ディープステートの仕業か・・・