一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

電力会社 ルールとシステム エアコン

なにかとニュースが多い今日この頃です。

 

だけど嬉しいニュースならまだしもつまらない不祥事だったり事件だったり

バッドニュースばかりが目立ちます。

 

そんな中、電力各社がかなりの利益を出しているというニュースが出ていました。

こればかりは本当に頭にくる話ですよね。

来院の方とも話をしましたがふざけているとしか言いようがないですよ。

 

赤字だから泣く泣く値上げだと言っていたらなんとかなりの利益を上げているって

どういう話なのか・・・

電力会社はもう国営企業にしてしまった方が良い様な気がしますよ。

 

結局国民が負担をしたりするのだったら意味がないですもんね。

利益を上げた時にはボーナスなんか出たりして、給料もバカバカ上がったりして

赤字だから値上げですって値上げしたから利益出ました。

だからボーナス出しますって感じだとふざけんなってなるのは当然だと思います。

 

それならいっそうの事、国営企業で良い事ないって感じですよ。

 

政府は政府で女性議員がやらかしまくり。

 

研修に行ったのかと思ったら思いっきり家族旅行をしていたとか・・・

それも自費と言っておきながら政党助成金を使って言っているらしくどうもそれも

ファーストクラスに乗っていたのではなんて疑惑まで出ています。

 

これだけの事をしたのだからよっぽどの研修でどのぐらいの提言が出てくるのか

楽しみでしかありませんよ。

遊ぼうか旅行しようが成果をしっかり出せれば誰も文句は言いませんよ。

 

観光もしたらいいって思いますよ。せっかくフランスまで行ったのだから。

だけどそれなりのお金を使って言っているのだからそれなりの成果はしっかり出せよ

って思うのです。

 

まー、そんな成果を出せるはずもないのですが。

結局は自民党はそんな党なのですよ。

 

だからといって受け皿になる野党がいない。

いまや立憲に替わり維新が受け皿なんて言われているけど、正直自民二号みたいな

維新に替わっても全く意味がないって思うのですけどね。

 

もし自民と違うっていうのなら万博でどのような感じのことが出来るのかを示して

ほしいのですがさっそく自民と同じような感じ、東京五輪と同じ匂いが漂っていて

自民と維新が同じ穴の狢感満載で誰がこんな党を応援するのかって思うと疑問でしか

ありません。

 

ひろゆきが維新推しなのが本当に意味不明なんですよ。

 

それでもひろゆきも万博は中止した方が良いって言っていますけどね。

頼むから国税は投入せず、ぜひ大阪でやってほしいものです。

 

IRに力を入れる大阪にも呆れるばかり。

あとで国に何とかしろっていうのだけはやめてほしいですが。

 

 

こんな感じであれこれと噴出する事件ややらかしがあるのですがどうもここ最近の

テレビは何も報道しないのです。どういうことなのだろうか?

その中でもテレビ朝日とフジテレビはもうジャーナリズムを失ったテレビ局って感じが

するのですがジャニーズ問題と統一教会問題を報道しない一番のテレビ局だから

この2つはもうそんな感じなんだろうって思っているのです。

 

結局は日本にジャーナリズムは存在せず、こういう事を正すのにも外国からの関与が

あって初めて物事が動き出すって感じなのです。

ジャニーズ問題はその典型的なパターンです。

 

どんどん落ちぶれる日本で政治も腐敗、企業も詐欺をしたり不正をしたりと悪い事

ばかりやっています。

 

これを正すには日本が再浮上を目指すにはきちんとしたルールとシステムをしっかりと

作る必要があると思うのです。

 

だけどそれを政治家と企業がタッグを組んで自分達の都合の良い様なルールにしている

事がこういう弊害を読んでいるのだと思うのです。

 

この弊害を断罪すべくこういう不正や詐欺を行った企業や政治家をしっかりと

取り締まる必要があると思うのです。

 

手始めにジャニーズとそれに加担したテレビ局は断罪するべきでしょう。

テレ朝とフジテレビはまず放送権を取り上げるべきでしょう。

その上で新たに参入させればいいでしょう。

 

その上でテレビ局と芸能プロダクションの歪んだ構造はなくすべきだと思うのです。

芸能プロダクションではバーターなどのあり方はなくし、芸能人の独立に対しても

変な圧力はかけられないようにしていくべきなのです。

 

ビッグモーターと損保ジャパンは見せしめとして会社録り潰しにして経営者は牢屋に

入ってもらうしかないでしょう。30年ぐらい。

 

そのぐらいをしたらちょっとは変わるでしょう。

 

そして政治家はまた秋元ってやつがやらかしているようなので彼も牢屋で臭い飯でも

食ってもらうしかないですね。

 

そのぐらいバシバシとやって悪い事は出来ないようにしてほしいものです。

 

国内で弱い者いじめのような事をやって自分達だけが都合の良い様に得をするシステム

を作って国外とは戦えない組織ではダメなのです。

 

 

天気がなんだか怪しい感じですね。

 

沖縄では台風が停滞して沖縄旅行に行った人が帰ってこれない上に缶詰め状態で

大変な事になっているのだとか。

その上この暑さなのに停電に断水なのだとか・・・最悪ですよね。

 

その台風が今後どのルートを通るのかと連日お昼の番組で屋っているのを見ていた

のですがそれがどうやらある程度固定されてきて豊後水道を通るルートになりそうって

感じなのです。それって愛媛直撃じゃんって感じで驚いています。

 

台風って今まで愛媛ではそんなに被害が出にくいのです。

石鎚が守ってくれていて高知に被害がいったり、直撃と思ったらなにこれ?って感じで

本当に台風が直撃しているのってぐらいの大した事のない台風だったりでした。

 

今回はいつもとちょっとルートが違うのでどんな感じになるのだろうかと心配して

います。

 

何事もなければいいのですけどね。

 

それにしても連日の猛暑で僕も少しだけ猛暑対策をしております。

いつもやっているウォーキングは今週と来週はお休み。

その代わり家の中で運動をしています。

 

それでも自分の部屋ではエアコンは使っていません。

もちろんこのブログを書いている今もエアコンは使用していません。

 

そんな話を施術中にしたら何故エアコンを使わないんだって聞かれ答えたのが

ただのやせ我慢です・・・って。

 

アホなんですよ。ただのアホなのです。ただそれだけです。

エアコン使わない宣言をしているから使わないだけなのです。

 

それでも昨日の夜は寝苦しくて・・・耐え切れず一階へ降りて寝ました。

そうすると全然涼しくてエアコンなしで寝ることが出来ました。

 

これでもエアコンを使ってない事には変わりがありません。ルール違反ではありません

って自分で自分に言い訳をしております。

 

今日も1階で寝るかどうかは今夜の部屋の感じ次第。

だけど寝る時にテレビを見ながら寝るのですがそれが出来ないので録画している番組や

YouTubeも観れてなくて・・・いろいろと溜まっています。

 

これをどう処理するのか・・・どうしようって感じです。