一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

推しの子 トレード 万博

アニメ「推しの子」を見ました。

 

このアニメ、50代のおっさんが見ても大丈夫なのか??って事で敬遠していたのですが

先日、来院の方との会話で大丈夫だと太鼓判を押してもらったので見る事にしました。

 

僕はこのタイトルとYOASOBIの「アイドル」をYouTubeで見ていた事で予想していた

アイドルのアニメって事だけの先入観でこれはオジサンは見てはいけないアニメだと

決めつけていました。

 

最近のドラマやアニメもストーリーが複雑化していて単純じゃないですよね。

いろんな要素が組み込まれているから多くの人に見てもらえる作品になっているように

思います。

 

より複雑化しているものになると本当の面白さは理解できる人にしか出来ないって

感じになっていたり解説動画を見ないと本当の意味を理解できない感じになっていたり

考察が必要になったりと深みを増す分、ついて行けな人も出てきます。

 

だけどより深みを増す作品の方が今は好まれている傾向にあるように思いますね。

 

そう考えると深みはあるけど、それを意識しないでも浅い部分で楽しめる作品であり

深みを求める人にはその深みの部分もしっかり描いていてそういうターゲットにも

刺さる作品っていうのが最高なんでしょうね。

 

そういう意味ではこの「推しの子」はそういう作品だと思います。

子供から大人まで。

 

その中で出てきましたよ。誹謗中傷。しかもこれってプロレスラーの女の子が自殺した

件がたたき台になっているように感じる内容になっています。

 

だけどアニメの中ではバッドエンドではなかったのですが。

 

最近にもこういう事件があったわけですがいつまでたってもなくならない・・・

そしてこーいうネタがドラマやアニメなどで使われて共感を得るのですがそれでも

そのそばで誹謗中傷は繰り返されているのです。残念な話ですが。

 

先日のアベプラでやっていたニュースを今朝のテレビで見ました。

 

「これは誹謗中傷ではありません。」って前置きをした上で

たこ焼き屋さんに汗をかきながらたこ焼きを焼くのはプロじゃないって。

プロなら汗をかかずにたこ焼きを焼けと言うような内容でした。

 

そんなアホなって話ですよね。

この暑い夏にしかも灼熱の鉄板の前でたこ焼きを焼き続けているのに「汗をかくな」

ってそんなアホなって感じですもん。呆れるしかありません。

 

カスハラってやつなのでしょう。

 

きっと店主だって涼しい所で出来るのならそうしたいって思うでしょう。

そうじゃないのですから。

番組でもやっていましたが嫌ならそのお店に行かなきゃいいだけの話なのです。

自分好みのお店を探してそこへ行けばいいだけなのに何故にそのお店に無理難題を

突きつけるのだろうか?その心理が理解できません。

 

お客様は神様です。って本当に思っているのだろうか?

正直、このような人はお客様でも何でもないのです。ただのクレーマーです。

 

もう一つのアホなってのが「提言」とばかりに「誹謗中傷」をしている事です。

これが誹謗中傷の一つの問題点なのでしょう。

 

自分は正しい事を言っている、相手が間違ったことをしているからそれを正すって

気持ちがあったりするのでしょう。

 

それが度を越えてくるとこういう人は排除した方が良いって感じにエスカレートして

「死ね」って感じの発言になるのでしょう。

 

これは一つのパターンであって誹謗中傷している人の一部でしかないとは思います。

 

違うパターンで多いのがリアルな世界で嫌な事があって鬱憤を晴らすために匿名で

投稿できることを利用して人を咎めて憂さを晴らしているパターンです。

知念氏の所へはこのパターンの人も多かったようです。

 

誹謗中傷にはもっとメスが入らないといけなのでしょうね・・・

人間の本性が恐ろし過ぎます。

 

推しの子の話に戻りますがもちろん完結したわけじゃなく序章で終わった感じでした。

僕が勝手にこの先を予想するなら亡くなったアイも輪廻転生しているのだと思います。

そしてアクアとルビイとアイの三角関係って感じじゃないでしょうか。

アクアとルビイの前世も今はお互い知らないけど、それも物語の展開で知るようになり

その後生まれ変わりのアイとも出会うって感じでしょうか。

 

どうでしょうか?まー、チープなアイデアしか浮かばないのでこんな感じですが。

 

基本的にはアイ←アクア←ルビイって感じだとは思いますが。

アイは天真爛漫だからもしかしたら年が離れているけどアイは元カレである人物と

接触していく感じになるのかな?そんな予想です。

 

実はこの春アニメでこの推しの子が3位の人気だったのだとか。

2位がゴールデンカムイ。変態アニメです。

そして1位のアニメが「スッキプとローファー」ってアニメらしいのです。

これも学園モノって感じのようです。映像だけですが・・・

 

これも続けて観ようかと思っています。

 

愛媛県民文化会館の前の空き地活用問題があります。

 

ここの活用方法を一般公募するようなのです。

少し前までは断念したけど水族館を作るってアホな事を言っていたのです。

はっきり言ってこんな事を考えるのは能無しが考える事です。

よく中止したと中止した人は褒めますよ。一度動き出したら止まれない感じですから。

アホな事を平気でやって税金の無駄遣いをするのが好きな国ですからね。

 

これは地方自治でやる事なので下手すりゃお荷物になるから下手な事は出来ませんよ。

 

僕の中でやるのならやっぱりアニメしかありませんよ。

日本でこれから勝つのはアニメしか考えられないのだから。

それに猪子さんがやっているチームラボとかとコラボしてそういう施設を作れば

良いのじゃないかって思うのです。

 

アニメは四国で言えば徳島、漫画は高知って事になっていて愛媛は縁が薄いですが

これは施設を作るだけじゃなく前回も言った通りアニメスタジオを誘致したり、

援助したりしてこれからアニメは愛媛って感じで作り上げたらいいのじゃないかって

思ったりするのです。

 

その中で世界的な代表作の舞台が愛媛って事になるかもしれません。

 

そうならなくても世界中のアニメファンが愛媛のこの施設に集まるようなものを作れば

良いんじゃないかって思うのです。

 

室内型遊園地みたいな感じでARやVRを駆使してアニメの世界観に入れる

アトラクションを入れたり、コスプレーヤーが撮影できるセットを組んで衣装は

自前の人もいればライトな観光客向けに衣装も貸し出しできるようにすればより多く

の人に利用してもらえるようになると思うのです。

 

予算の問題もあるから壮大な事は出来ないでしょうからそう考えるとこのぐらいの事

なら出来るんじゃないかって思うのです。

セットは定期的に入れ替えて飽きさせない何度でも来たくなるようにするって感じで

今流行りのアニメのセットを組むと良いと思うのです。

 

アニメ制作会社を呼び込めばその施設の中にスタジオを作りいろいろやれる。

観光客向けにはアニメ体験、描く方と声優の体験、それをお土産に出来るって感じ

すれば喜ばれるって思うのです。

 

こんな施設があれば来てみたいって思うんじゃないかな??

日本人も外国人もそれでも出来れば外国人誘致が今の優先的な課題だとすれば

やっぱりこれしかないって思いますけどね。

 

こういう事をすればアニメ制作会社も支援も受けられるし施設もあるし、体験の部分で

違う収入源を得られるって思うのです。

ってやった事もない人間なのでそんな余分な仕事をする余裕なんかあるかって事

なのかもしれませんが。

 

権利関係もあるから意外と難しいのかな?だけどそれらをクリアしてそういう施設が

出来れば愛媛の観光はかなり明るいって思いますけどね。

水族館よりかは100倍良いです。

 

 

メージャーリーグで大谷がトレードされるのかって事が話題になっているのですが

なんと電撃トレードで藤波がオリオールズに移籍したのだとか。

 

オリオールズは現在首位で中継ぎの補強として白羽の矢が立ったのだとか。

藤波~~。なんだか嬉しいです。

メジャーに来た時に日本でもボロボロだったからメジャーで通用するわけないか・・・

って思っていたのですが中継ぎになってから徐々に安定しだして今はかなりの活躍。

 

そして電撃トレード。そして優勝争いの中に加われるのだからありがたい話。

だけどそれで緊張してまたダメな方が出てこなければいいのですが。

 

藤波はカープファンとしては応援したい選手なのです。

大瀬良と仲良くして一緒に自主トレをしていたりしていましたから。

あとは黒田の恫喝でイップスになったような気もするのでちょっと申し訳ない感じも

してたりするから。

とにかく頑張ってほしいです。

 

大谷選手はどうするんだろう?

このままでは大谷のHRは減っていくような気もするんですよね。

打線がチープな感じになって来ると大谷勝負は避ける傾向になるから。

そうなると無理して打つようになると徐々にバランスを崩してより打てなくなるって

いうのがパターンとしてありますからね。

 

逆に前後に強力なバッターがいてヒリヒリするような戦いをしている球団では勝負を

される傾向になるからそうなるといつもの打撃で無理をしなくていいのでそうなると

地力が発揮さえ出来ればそれなりにHRは量産できると思うのでより本塁打王に近づく

って思うんですけどね。

 

なので僕としてはトレードで出てほしいって思うのです。

現にヤンキース戦では4四球だったとか・・・

その前の試合ではHRを打たれて何故敬遠しなかったのか?と言われ今回は何故勝負

しないんだと叩かれ監督も大変だなって感じもするのですが。

 

ただトレードで出るのなら同リーグなら本塁打記録はなしになるようなので同リーグ

ではなくそれでいてポストシーズンに出られるチームってなってくるとヤンキース

トレード候補じゃないかって噂ではあるのですがエンジェルスがどうするかですね。

 

大谷は契約に拒否権を入れてないとかで球団次第なのだとか。

どうなるか気になるところです。

 

 

大阪万博が順調に進んでないようです。

 

もうこういう事はしないようにしないとダメですね。

あれだけ駄目だと言ってきた東京オリンピックを開催して当初よりも巨額の費用が

必要となりコロナ禍で強行で開催っていうのが記憶にあります。

 

結局それで儲かったのなら良いのですが巨額の赤字ですからね・・・

どうしようもないですよ。

 

大阪万博も早くも建設に遅れが出てきている。建設費も人件費も当初計算していた

ものよりもかなり高額になっていて建設を請け負うゼネコンもいないのだとか。

どうする大阪万博って感じですよ。

 

維新が野党の中で唯一勢力を伸ばしているわけですがこんな政治、自民党と何も

変わらないってしか思えないのです。

多少は耳障りの良い事を言っていますが多くはこういう手法で自民の代わりに維新に

なんてとてもじゃないけど思えませんよ。

 

元維新の代表の二人が組んでコンサル業をやろうとして総スカンを食らって断念した

わけですがこれも本当に政治家の悪徳手法でしかありませんよね。

それに対して橋〇とかが恫喝して逆ギレしているわけなのですが本当にこんな奴らに

政治を任せたらどうなるんだって感じがします。

 

本当にジキルとハイドのような政党なのです。

 

国民が物価高で実質賃金が下がって生活苦が続く中でこうやってアホな事をして

平気でじゃぶじゃぶ税金をつぎ込んでいく事になるんでしょうね。

 

その陰できっとウハウハする人たちがいるのですよ。そういうものです。

そんなコンサルなんてまっぴらですよ。

本当にこの国の為に国民の為になるコンサルなら是非と言いたいのですが実績がね

怪しいのでそう思ってしまうのです。

 

大阪府知事も弁護士ですが武富士とかの顧問弁護士だったって言いますしね。

そういうの聞くと怪しさ満点なのです。

ひろゆきは何処にこの党の魅力を感じているのか分かりませんがやたらと維新推しで

ネット番組でにこやかに彼らと話し合っているのを見ると反吐が出ますよ。

 

ひろゆきもこういう所に忖度するんだなーってね。

ホリエモンバチバチなってしまったので後ろ盾欲しいのかな?

 

維新もすべてが悪いわけじゃないのです。確かにベーシックインカムとか僕もそうだと

思う所をやろうとしている所もあるのですが根本がね・・・

 

ヤクザだって地域の子供にお菓子配ったりしているのです。

だからといってヤクザ素晴らしいってはなりませんから。

 

いろいろ良い面も悪い面もあるでしょう。総合して判断して維新はないって感じが

しております。

今一番、僕の中で推したいのは元明石市長の泉さんですね。

だけど彼は政治家ではなく一般人なのですが。

 

それでもいろんなところで指南はしていくらしいのでチルドレンに期待したいです。

 

どうやら四国地方も梅雨明けしたそうです。

結局は高気圧の南下が中途半端だったって事なのかな?

 

週末の雨予報がすっかり晴に変わっていますから。

今年の夏はかなり厳しい暑さになるって言っているから覚悟しないとですね。

 

体調不良にならないようにエアコンをしっかり使いながらもたまには汗もかいて

身体を動かす事も忘れないようにしましょう。

 

よい週末を!!