一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

CS 進撃の巨人 熊

とりあえずCSから。

 

完敗です・・・いいところなしです。

このままきっと終わってしまうでしょう。

 

だけどカープの今年はよくやりましたよ。

今年はここまででOKですよ。120点あげられます。

 

だけどカープの課題は打線です。前年まで打高投低だったカープだけど今年は投高打低

って感じですから。このCSにおいても相手投手に迫力を与えることが出来ませんでした

。まー、本来ならもっと打線も良いのですが終盤にかけて打線が不調になってどんどん

チーム状態が悪化してこんな感じだったわけですがそれでも1stステージをクリアして

今ここにいるのだから本当によく頑張ったと思います。

 

ただよく頑張ったを続けるわけにはいきません。

来期はぎゃふんと言わせるように打線に怖さを持たせないとダメでしょう。

 

まずは新外国人のドミニカトリオこれらが使えると良いのですが。

 

あとはやっぱり末包の成長でしょう。

大きいのが打てる野手があと2人いると思っています。

そうすればきっとカープは恐ろしい打線になるのです。

 

あとは坂倉がキャッチャー専念で打撃の方が不調だったのでそれがもとの打力に戻ると

これはきっと恐ろしい事になりますよ。

西川もやっぱり怪我の影響かあまり迫力がなかったですね。

 

来年はターンオーバー制を作って休ませながら好調を維持してほしいって思うのです。

 

外野は秋山、野間、田村、末包、西川の5人で回せばきっと良い感じで好調を維持

出来るのじゃないかって思います。

 

内野はショート小園は固定で2塁は菊池、上本、羽月で回すと良いと思います。

サード、ファーストは外国人、堂林などで回していくこれでOKでしょう。

 

さー、来週はドラフト。もう僕の頭の中は来期に向かっています。

すみません。

 

 

イスラエルがヤバい事になっています。

 

結局のところどうやら今回のイスラエルの問題は後ろにイランが関わっているなんて

言われているようです。

そして4つのテロ組織を操ってイスラエルに戦闘を仕掛けていくようなのです。

 

その一つがハマスであり、もう一つがレバノンヒズボラなのだとか。

あと2つあるって・・・

 

イスラエルはこうなると四方八方に目配せして戦わないといけないのでそれをやろうと

するときっと中東戦争に発展しそうです・・・

 

ウクライナとロシアが戦っていて中東戦争が起きるとあと一つどこかでおっぱじまると

もう第3次世界大戦に発展しそうですよね・・・

 

こうならないようにいま世界でいろいろな動きが出ていますがこれもまた弱腰だと

逆にテロ組織の思うツボだったり、逆に怒り狂って反撃に出てもこれまたテロ組織の

思うツボって感じになるのかもしれません。

 

そうなるとこの戦いはイスラエルアメリカがどう出るかによってこの先の戦争に

影響があるのですがどの選択肢が出来るのかってかなり難しい事なんだろうって

思うのです。

 

いつもの事ですが進撃の巨人ってこの戦争という事に関して凄く勉強になる素材なの

ですが始まった当時は巨人が主人公の街を襲って人間対巨人の構図だったのですが

それが実は巨人も同じ民族の人間だったと分かって来るのです。

 

そうしているうちに巨人側が悪者で主人公側がその悪と戦う者って感じだったのですが

巨人側のそうしている理由というのがあり、それらにも理屈があるのです。

 

そう考えると戦争ってどちらが正義でどちらが悪でって感じもなかったりします。

やっている行為は史上最低の蛮行だけど、そう搔き立てるフラストレーションが

お互いにあるのでしょう。それでもやってはいけない行為です。

 

だけどどちらの側にも平和解決を望むものいれば、強行的に戦いを求める人もいます。

この進撃の巨人では民族の争いが描かれているのですが歴史的背景があり、巨人の力を

使ってかつて世界を征服していた民族という事で恐れられまた同じような蛮行が

繰り返される事を恐れこの民族を亡き者にしようと考える人もいればそれを利用して

自国が強くなる事を考える人もいます。

 

その中で巨人の力を持つ側も自虐的に自分達がいなくなれば平和になるって思う人も

いれば、逆にこの力を使って世界を亡き者にしようと考える人もいます。

 

そうなのです。イスラエルアメリカにもいろんな考えの人もいればパレスチナにも

ハマスの様なテロ組織もあれば逆にハマスを迷惑と感じているパレスチナ人もいます。

だけど圧倒的に虐げられた環境で暮らしているって事には変わりがありません。

 

ここではよく書いていますが欧米が絶対的な正義なんて事は無いのです。

っていうか逆に歴史を辿ればヨーロッパはかなり酷い事をしてきています。

 

今は自浄作用が働いて現代的な考え方を持ち平和や平等的な発想が国として働いていて

世の中としては上手く行っているような感じもするのですが過去の清算や経済的には

いまだに圧倒的に歪みがあるのです。

 

それが現実です。そして僕達もどこかで自分の幸せを一番に考えるので国が豊かである

ためにはどこかで搾取が行われその搾取のおかげで自分達が幸せでいられる事になって

いる事には目をつぶって享受しているのです。

 

地震の様にこの歪みの解消がこういう戦争だったりするのです。

 

そういう意味では今の資本主義も歪みの極みなのだと思います。

そして今は国の右傾化が世界のトレンド、この先がブロック経済にどんどんなって

いけばそれは近い歴史が物語っているような感じなのでしょう。

 

これをおさめる方法ってあるのかな?

僕には解決法が分かりません。誰か天才出てきてください。

もしくは圧倒的な力で平和を作ってほしいものです。

 

 

どうも物事を全て進撃の巨人に例えてしまいがちなのですがここ昨今のニュースで

かなり気になっているのが熊騒動です。

 

特に寒い地域では熊の出没情報がかなり出ていますよね。

今朝見た番組では山里ではなく街に出没して人に被害が出ているって話でした。

 

恐ろしい話です。

 

これを見て熊=巨人、襲われて人が主人公達って構図と同じで進撃の巨人をリアルに

感じられて怖いです。

ガザの塀で囲まれて中で過ごしているっていうのも主人公たちも塀の中で生きている

感じで同じだなって見てしまうのです。

 

熊騒動だけど、少し前に秋田だったかな熊3頭を射殺してかなりの苦情が役所にあった

っていうニュースを見たのですが動物愛護は大切だし重要ではあるのですがさすがに

これは仕方がないでしょうって思うのです。

 

人間様が一番偉いのかって言われると返しようがないですが逆にそれじゃー熊に人が

襲われるのは自然の摂理だからって言う事の理解で良いのかな?って思うわけです。

 

イマドキいろんな誹謗中傷をする人がいるけど、自分事でないほど呆れた誹謗中傷が

多いように思います。

 

まずは自分事に考えて身近な出来事に置き換えて考えると違った感想になったり

すると思うのです。またいい過ぎにならないって思ったりします。

 

それをSNSなどを通じて匿名で一方的に誹謗中傷をしまくるってのは言論の自由って

いうよりかは言論の暴力だと思うのです。

自己主張は大切なので言いたい事が言えれる世の中は大切ですが暴言は言いたい事と

同じ扱いには出来ないって思うのです。

 

だけどどうにかしてこの熊問題も解決できればいいのですがいい方法がないものか。

松山に居ては熊が街に出没するなんて考えもしない事でこの前サルが出ただけで

大騒ぎでしたから本当に平和な街だなって思いますよ。

 

だけど平和に沈んでいるのか平均賃金が都道府県で43位だとか・・・

海外に行く前に都会で働くと賃金上昇が得られるのかもしれませんね。

 

道後温泉はガッツリ値上げだし、坊ちゃん列車は運休だしどうなっているんだって

感じですよ。

愛媛に半導体工場出来ないのかな??