一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ダイエット

今年の目標であるダイエット!!

実は着実に実行しております。
でも、体重少し増えました・・・
それってダイエットになってるの??ってな感じではあるのですが。

何やってるかといいますと
Wii fit買っちゃいました。
もうすでに1週間以上になるんだけど
毎日30分以上はやっております。
結構疲れるものです!!

いろんな面白ネタが満載で楽しみながらやってますよ。

最近のダイエットといえば苦しみよりも楽しみながらってのがキーワードなんでしょうね。
少し前までは楽して痩せるってのがキーワードのような気がしましたが。

こんな調子では年内の目標には程遠いのですが
焦らずやるしかありませんね。
友達は糖尿病一歩手前と言われダイエットを始めたらしいのですが
食事制限のようでカロリー計算をして1日の食事摂取量を決めているようです。
これが結構効果ありのようであっという間に5キロも痩せたとか。

僕も食べすぎだろうから少し考えないといけないんだけど
どうしても仕事の関係上、不規則な食事パターンになって
食べ過ぎちゃう傾向にあるんですよね。

今朝、新聞のテレビ欄に書かれてあった項目に目がとまり
思わずビデオとってしまったのがみのさんのお昼の番組。
ダイエットの飲み物があるとか・・・
いつものパターンなんだけどちょっとやってみようかな・・・
あるあるじゃないけどこういった系は本当に多いですよね。

3種類ほどありましたが僕がやろうと思ってるのはリンゴのジューズ。
ちなみに興味のある人もいたらいけないので書いておきますね。

材料は
リンゴ一個、オリゴ糖大さじ1杯、バルサミコ酢小さじ2杯、
シナモン適量、水500ccです。

リンゴを皮付きのままスライスして
水とシナモンを入れ弱火で煮込みます。

リンゴが透き通ってきたら
火から下ろしてオリゴ糖バルサミコ酢を入れて完成です。

すごく簡単ですよね。

1日2回食事と食事の間に飲むと効果的との事でした。
あとは毎日続けること!!らしいです。

これも近いうちに試してみようっと!!