一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

京都に修行に行ってきます!!

お休みのお知らせです。

HPには書きましたが10月の3,4,5日の3日間はお休みすることになりました。
金曜から日曜にかけてなので
その頃に来院予定をされてる方はくれぐれも気をつけてください。

以前にも少しお話をしたと思いますが
浄土真宗大谷派の総本山である東本願寺に泊り込みで
ありがたいお話を聞きに行くこととなりました。

お寺の住職さんのお話で泊まりこみってことが分かったので
どんな感じなんだろう??って今から楽しみでなりませんね。
食事や宿泊等全てがお寺ですからね。
こんな経験はめったに出来ないですからね。
ありがたいお話です。

特に今まで信心深い仏教徒ってわけでもなかったんだけどね。

どうもこのところやましい宗教が横行してるせいか
宗教って聞くだけでなんだか身構えてしまいそうだけど
日本にも古来から伝わってる文化でもあると思うので
のめり込むまではいかないにしても勉強する価値はあると思うんですよね。

僕もそうだけど、どうも今の人は自分の経験値だけでものを言ったり
物事を判断しがちだけど
やはり、先人の伝えてきたことを知るってことは大切だし
その中から見えてくることってあると思うんですよね。

京都から帰ってきた時には少しでも自分の中に何か気付きがあればいいなって思っています。

っていうことで
東京行きは断念することになりました。
姪っ子には頑張ってね!と応援をこめて
ランチバイキングに他の子供たちも連れて行ってきました。

太陽のごちそうって所だったんだけど
聞いてた評判と違って正直最悪でしたね・・・
二度と行くことはないでしょうね。

何が最悪かと言うと
1つ、料理を取るのに並び過ぎでテーブルに持って帰るまでに冷えてしまうこと。
2つ、フリードンリンク200円がしょぼすぎ・・・
3つ、そのフリードリンクのところまで料理を取る列が並びドリンクがなかなか注げない。
4つ、ケーキがしょぼすぎ・・・
5つ、料理もイマイチ・・・
6つ、マネージャーらしき人が店先にいるのだけど愛想が悪い。
などですね。

自分も仕事をしているからあまり文句は書きたくないんだけど
今回は書いてみました。

正直、1800円ぐらいのランチになるんですよね。
いくら食べ放題といえどランチに1800円はね~~。
これだけ出したら美味しいランチがしっかりと食べられますもんね。