一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

もちまき

あいかわらずのPCの状態にうんざりです。

友達の話ではたぶんHDDに問題ありなんだろうと・・・

とりあえずは初期化それでダメだったらHDDの取りかえって感じでしょう。

これがまた面倒で・・・

ソフト全部入れなおして設定しなおしてHPもセットしないといけませんからね。

いつ初期化するか・・・この直後??



今週末の土曜日は夕方はお休み予定なんですよね。
来院の方が建前でもちまきをされるそうで!!

昨年から楽しみにしてたんですよね。
だから予約表には休みにしておりました。
お昼は埋まってるから今週の土曜の日中は予約取れません!!
ご了承ください!!

子供の頃からもちまき大好きで建前の飾りがあると
ワクワクしたものです。

若い人にはなんのこっちゃ??って感じかもしれませんが
僕の子供の頃には建前にもちをまく風習があったのですが
今となってはほとんどの家でしなくなりましたね。

しかもそのもちまきも進化?があったんですけどね。
僕が物心ついた頃のもちまきはおもちをそのままばら撒いておりましたが
今はビニール袋に入ったおもちを撒いてております。
しかも、建前のもちまきではくじ付きにしてお酒やお菓子などが当たったりしたものです。

だけど、今となってもちまきすら見なくなったんですよね。

あんないい風習がなくなるなんて・・・
家建てる機会があれば僕は絶対もちまきするんだけどね。
まー、もう家建てることはないかもしれないけど。

新年早々うわついた事を書いておりますがお許しください。