一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ゲットしました。

いくいくと宣言していた高島屋のうまいもの市。
19日の初日に気合を入れて9時過ぎに並んでみました。
まだトラベーター前のところでシャッターが閉まっていて
そこには僕よりも先に2人の女性がいました。
その後徐々に人が集まって来てましたね。
しばらくするとEATのインタビューが始まり
先頭にいた女性二人にいろいろと質問していましたが
朝早くから並んでいる事を恥じているらしく映さないでくださいなんて言っているのです。
後ろで聞いていておかしかったのでメールを打ちながらほくそ笑んでいたら
なんと今度は僕の方へ質問してくるのです。
僕もメール打っていたのでそっけない返事したら僕の後ろの女性へ質問していっていましたね。
 
開店15分前になるとトラベーターのところのシャッターが開き
入口まで行けたのですがその移動中に先頭へ躍り出て
開店前にしてポールポジションを得る事が出来ました。
 
そして開店、まー高島屋を走るのは1年通じてこの日だけだろうって思うのですが
小走りでエスカレーターまで!店員さんに走らないでください!!と促され
僕を抜いて先頭に立った男性はエスカレーターをやめエレベーターの方へ。
それでまた僕が先頭に。
僕はエスカレーターを小走りに上がり7回に到着してみるとなんと
エレベーター組よりもタッチの差で早く一番乗りで会場入りしました。
 
その話を友達にすると福男やなって言われましたよ。
そういうお祭りあるでしょう。
 
そして最大の目的である堂島ロールへ。
だけど、ここで問題が場所が分からず去年あった場所の方へ行こうとしていたら
皆が付いて来てないのです…
冷静になって耳を澄ますとモンシュシュはこちらですって言っているのです。
焦って戻ったのですが前にいたおばちゃんが立ち往生しているのです。
娘さんらしき人と立ち話をしているのですよ。さすがにイライラしちゃいましたね。
戦々恐々としているのにとうせんぼしているんですからね。
 
なんとか列に入り堂島ロール、プリンスロールともに買う事が出来ました。
 
その後、八天堂のクリームパンを買いに並んだのですが
そこそこのところで並べ意外と早く買う事が出来ました。
 
そして、家に帰ってさっそく食べたのですが
感想はクリームパンはそれほどって感じで次はもういいかなって感じでした。
 
堂島ロールはプリンスロールもチョコの感じが良くすごく美味しかったのですが
生クリームの感触がやっぱり堂島ロールの方が好きかなって感じでしたね。
 
そうそう、この話にはオチがありまして
実は血眼になって買った堂島ロールなんだけど
なんとクリームパン買おうと並んでいたら堂島ロールの整理券らしきものが余っているように見えるのです。
それでクリームパンを買い終えてからもう一度行って
堂島ロールですか??ってとぼけて聞くとそうだって言うので
お一人様2本までってなっていたのだけもう2本分余分に整理券をもらい合計5本買ったんですよね。
結局は並ばなくても全然買えてたのです。
 
その後、少しブラブラして帰ろうとしていたら
カップルがいて堂島ロールあるかな?って彼女が言ってると
彼氏がもう売り切れてあるわけないじゃんって感じだったんですよね。
そう思うのも無理もなくお店の前には人っこ一人いないんですよ。
彼女に促されしょうがなしにお店の人に堂島ロールがあるか彼氏の方が訪ねていて
整理券が余っているのを知って驚いていましたね。
僕は心の中でナイストライって思っちゃいました。
まー、そのまま去ろうとしたらお節介するところでしたが。
 
テレビの取材がいっぱい来ていたから当日に放送があるのかと思ったら
今日お昼を食べながらテレビを見ていたら
夕方の放送でうまいもの市の事をやるとか。そのCMを見ていたら僕が映っているんですよ。
おもいっきりHDDに保存してみてしまいました。笑えましたね。
 
5本も買った堂島ロール。2本は退院した姪っ子に持って行き2本は親戚へ。
うちには結局1本のみでしたね。八天堂のクリームパンもあったからそんなに食べられないしね。
皆に喜んでもらえたから良かったですが。
 
津山ホルモンうどんを忘れていたので
25日ぐらいにもう1度行こうかと思っています。