一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

気になる映画を見てきました。

レイトショーにてるろうに剣心を見てきました。
 
本来は25日からなんだけど今日から先行ロードショーやってたので。
だけど今日は水曜日なのでレディースデイで女性が多かったら嫌だなー
なんて思ってたんだけど意外と男性が多かったですね。
 
一応、施術中に女性の話でレディーズデイでもそんなに女性多くない
みたいな話は聞いてはいたんだけど今回でなんとなく様相がはっきりしたような気がしました。
 
正直、原作は全く知らずただただ予告編がすごくかっこよかったので見たかったんですよね。
その後、試写などを見た人のレビューを読んでいるとなかなか評価良かったので
すごく楽しみにはしていたんですよね。
 
感想は佐藤健はかっこいいですね。それに尽きると思いますよ。
 
レビューなんかを読んで知ったのですが
剣心役の佐藤健は原作者の要望だったとか。
原作を知らない僕なんだけどレビューではファンの人もかなりピッタリだったとか。
僕が見た感想は原作知りませんがかっこよかったですね。
 
確か彼は仮面ライダー出身だったような??
最近の仮面ライダーはお母様狙いとかで若手イケメンを採用するとか。
そういう意味でもこのるろうに剣心、奥様方におススメですよ。
 
所々の決めポーズなんかもすごくかっこいい。
 
戦いのシーンはかなり迫力があり
若者ウケする時代ものが出来たなーって感じがしましたよ。
まるでハリウッド仕込みって思ってたら実際そうでした。
時代劇もこういう時代にあった時代劇があっても良いような気がしましたね。
そういう意味でも歴女の方にもかなり人気が出そうな気もするんだけどね。
 
戦国武将がすごく男前に描かれている奴あるじゃないですか!!
あの世界ですよ。大友監督の次回作はこんな感じじゃないかな??
 
この大友監督、NHK出身でハゲタカ、龍馬伝などの監督さんらしいのです。
NHKで面白い作品は彼が作っていたんですね。
役者は龍馬伝から佐藤健青木崇高香川照之そうそう蒼井憂も出ていました。
監督って俳優に好き嫌いあるんでしょうね。
ハゲタカ、龍馬伝に出ていた大森南朋は出てませんでした。
 
2013年には東野圭吾作品のプラチナデータっていう作品の映画が
この大友監督が手掛けるようです。
 
原作ファンの方には江口洋介がちょっとイマイチって書いていたけど
僕は原作知らないせいかなんとも思いませんでしたね。
ただ、肝心のシーンの所だけはいただけなかったかな??
だけど、これは役者の問題ではなく監督の問題だとは思うんだけどね。
 
漫画が原作ですが戦闘シーンなどかなりハードに描いているので
小さな子供には不向きなような気もしますね。
今日も見たところ小学生の低学年ぐらいの子も少々いましたね。
 
っていうかレイトショーに子供連れてくるなよーって感じですが。
終わって帰ったら11時超えますよ。いくら夏休みでも…
映画上映中にイゴイゴするし、喋るしあの席は失敗でした…
 
子供向けなら仕方がないけど、これは子供向けなのかな??
難しいところですね。まー、仕方がないですね。
ちょっと愚痴でした。
 
そうそう、武井咲もレビューでは結構酷評されていましたが
結構可愛く明るくいい感じだったと思うのはオヤジだからでしょうか??
 
宇宙戦艦ヤマトは大外れでしたがこれはなかな良かったと思います。
海外でもウケると思うんですけどね。
大友監督には今後も期待ですね。
 
そうそう、音楽が龍馬伝みたいと思ったのは僕だけでしょうか??