一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

来年から2月20日は国民の休日になるかな?

真央ちゃ~~~~ん!!!!!!!
って深夜??早朝??に思った方が日本中を駆け巡った1日になっちゃいましたね。
 
昨日は夜早めに寝て2時過ぎに目覚ましかけていたんですが
どうもソワソワして結局寝れず…、真央ちゃんの演技が終わってからしばらく寝れず…
結局昨日はほとんど寝ずに一日過ごしてしまいました。
 
今日は木曜日という事もあって夜の仕事がなかったが幸いだったのですが。
 
でも、真央ちゃんよく今まで頑張りましたよ。
これからはゆっくりと自分の人生歩んでください!!って感じです。
キラ星のごとく現われた頃の無垢な笑顔を取り戻してほしいですね。
 
友達と話していても今日はこの話題でしたし、テレビでも腫れものに触るような扱いで
国民的スターを気遣う様子がうかがわれました。
 
真央ちゃん一色のテレビ、その前にこんな素晴らしい選手がいた事をあまり報道しなかった
テレビの不手際なんとも偏った報道が好きないつものパターンだなと思ってしまいました。
ちなみに僕はなんとかネットでチェックしていて世界ランク2位の選手がいるんだって知ってました。
 
だから仕事が終わってすぐにテレビつけてみましたよ。
準決勝から見れました!!良かった~~~。
驚いたのが今大会女子初メダルだったのですね。いつも女子が頑張っているイメージが強いから。
 
それにしても森元総理の発言はいただけませんね…
都知事選の時にも訳の分からない事言ってましたしあんな人がオリンピック組織委員会の会長だとは…
 
話は変わりますが本日ようやくブッダを見に行ってきました。
 
ネットで感想を見ていたのですが前作と比べてかなり面白いという事でした。
ただ観客が少ないと…
僕も17時過ぎという中途半端な時間だしきっと一人だろうと思っていたら僕入れて3人でした。
 
僕的にはちょっと不満が残る内容でした。
僕の中ではそこまで前作に不満はなかったんだけど
今回は作りもちゃっちく時間も短くなって、話を端折っているのでう~~~んという感じ。
それと前作よりも宗教観が強くなったかな??という個人的見解です。
 
手塚治虫カラーはほとんど感じられないので、彼が生きていたら怒るだろうなって思いました。
エンドロール見ていたらアドバイザーにひろさちやさんが入っていました。
この方の本を読んだ事はないのですが
ご住職に仏教の本読むんだったらこの人の本は分かりやすいから良いですよって聞いていました。
良いのか悪いのか分かりませんがこの方のカラーが少し手塚カラーを削いでしまったのかな??
なんて勝手に思っています。
 
それにしても3部作で次で終わりなのにどれを省くのか分かりませんが
ざっとした感じになりそうで怖いです。
アーナンダとかダイバダッタとかどうなるんだろう??チュンダにシュダツ長者も出てくるのかな??
今作の流れではアジャセは次には出てくるでしょうからそれは楽しみですが。
 
下手に苦行のシーンが長すぎたような…
僕的には確かに題材がお釈迦様の生涯なので宗教的になりがちでしょうが
もう少し社会派ドラマに仕上げてほしいかな。
 
そんな感想でした。
 
最近、よく思うのですがどうも僕の感性は人とは違うようで
多くの人と違った感想を持っているようなのであんまり一般的な感想ではないと思います。
いつもマイノリティーな世界に生きているのでこうなるんでしょうね。