一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

お~~ねすてぃ~~

コスタリカ戦、久しぶりにいい試合でしたね。
だんだんと良い感じに仕上がって来ているように思いますね。
いろいろ書かれている通り本田だけがちょっと心配ですが。
まー、なんだかんだ言ってもやってくれるでしょう。

コロンビア代表のファルカオがやっぱり怪我で欠場。
怖い選手がいなくなったのは日本代表にとってはラッキーですが
サッカーファンとしてはW杯でファルカオが見られないのがすごく残念です。

ファルカオだけじゃなくヘススナバスも怪我で欠場とか。
リベリ、CR7は何とかすべり込みセーフみたいだけど、本来の力発揮できるかな??
ベイルも見たい選手ではあるのですがこれは仕方がない…ギグスもそうだったし…

W杯といえばラッキーボーイがよくあらわれるんだけど、今回もすごい選手が出てくるかな??
やっぱりスキラッチワンダーボーイオーウェンはすごかったですね。
毎回、W杯で気になる選手が出てくるんだけど、前回はエジルミュラーのドイツ人コンビ。
その前はリベリとロッペンだったかな??

強豪国の中で日本にゆかりのある選手といえばJリーグにいたブラジル代表フッキですが
スペイン代表のダビド・シルバは日本人の血が混じっているとか。
応援したくなりますね。

話はかわりますが今クールのドラマ、かなり注目度高かったのですが
一番面白かったのはルーズベルトゲームですね。まだやっていますが。
同じ池井戸潤作品の花咲舞は僕の中ではイマイチですね。
見ていて少しイラっとしてしまいます…

朝ドラは安定しておりますね。女性陣からは仲間由紀恵の演技が好評なようです。
僕も確かに彼女が登場してから番組面白くなってきたと思いました。
彼女の演技もさることながら白蓮さん、なかなかすごい人生を送られたようで
彼女を主人公にした映画出来そうですもんね。

今、福岡では伝助の邸宅が観光ですごく人気だとか。
白蓮関連の資料も展示されているとか。行ってみたいですね。

それともう一つ面白いドラマが始まりました。
同じNHKからプラトニックというドラマ。
中山美穂が主演。脚本が野島伸司
野島伸司といえば日テレで問題作やってましたよね。結構叩かれてました。
僕もさすがに関連施設の方々があれだけ怒っているのだからきっとダメな作品だったんだろう
って思ってはいましたがちょっとあのドラマは最初からみる気がなくて見てませんでした。
もともと彼の作るドラマ好きなので今回は見ています。
彼のドラマの特徴の一つでもある音楽。今回はビリー・ジョエル
これがいいんです!!

やっぱりどんぴしゃ世代なんでしょうね。
ビリー・ジョエル聴きたくなりますね。

あ~~、眠たくなってきました。中途半端ですがこのぐらいで。
では、ごきげんよう