一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

スポーツの秋ですね。

このところ話題はスポーツですね。
昨晩はテニス。やりましたね。まさか日本人が、しかも男子が。
テニスは結構好きでするのも見るのも好きですが男子は本当に日本人は縁がないと思っていました。
それがね~~、すごいですね。
明日はたぶんジョコビッチでしょう、かなり厳しい試合となるでしょう。

だけど、もう十分トップ10の実力ありです。
だけど、フェデラージョコビッチは別格な感じがします。
そのジョコビッチに4大大会で勝ったりしてますもんね。
とにかく明日も錦織を応援しよう!!

今日はサッカーと野球。
サッカーは大量得点でお祭りでしたが僕としては…
アギーレは何がしたいんでしょう。
僕が思うには今のところ4年前に戻ったような気がするんです。
アンカー置くのはその方がいいとは思うものの
メンバーもほぼ前回、前々回とあまり変わりない状態で
これがアギーレです!!ってサッカーもアギーレチルドレン的な選手もまだ発掘されそうもなく
そろそろアギーレカラーを見てみたいって思います。
僕の中でアギーレ不信が起きたのがブラジル戦。
なんでベストメンバーの望まなかったんだろう??という事なのです。
ブラジル戦は今のアギーレが思う戦力でどのぐらい戦えるのかが分かる試合だったから。
あんなメンバーではなんのバロメーターにもならないし、わざわざそういう戦い方をするなら
ブラジル戦を組まなくてもいいと思うんですけどね。
協会が悪いのかアギーレが悪いのかよく分かりませんが疑問符がつくメンバーでした。

野球っていうか新党鯉、鯉党タカ派にとっては激震が走る1週間でした。
辛いさんが戻ってくると。
出ていくのは辛いですと訳のわからない事を残して離党していった辛いさん。
こっくりさんじゃないですよ。辛いさんです。
カープファンの中では辛いさんは疫病神以外の何物でもありません。
だけど、戻ってくるときまると意外と僕たちの意見は少数派。
ウェルカムではないけど、決まった事は仕方がないとか昔の事は忘れようという感じの人が多いみたいです。

これには驚きましたね。
来年どうなっているんだろう??スタメンに辛いさんがいたらきっとぶっ飛びますな~~。
かなり複雑な気持ちで観戦する事になってしまいます。

まー、この事は忘れて侍ジャパンですよ!!
侍ジャパンにはカープからマエケン、菊池、丸と3選手と将来のカープ選手であろう柳田がいます。
そういう目線で見ているのですが実に面白い。
まー、相手が本気かどうかは分かりませんがそれでも面白い。
今日の負け方で彼らの闘争本能に火が付いたに違いないので明日からの試合が楽しみです。
MLBのプライドもあるでしょうからね。
柳田、菊池の1,2番コンビはすごいですね。
しかも菊池の守備は何かと取り上げられています。

ヤバいです。このままいくと菊池、柳田メジャーに行っちゃいそうで。
新党・鯉のプランが崩れてしまいますよ。

そんなシーズンオフも夢心地な僕なのでした。

それにしても寒いですよね。
一切暖房を使わない僕としてはなかなか厳しいですがそのうち体が慣れてくるでしょう。
昨日読んでた本にも書いていましたが空調のきいたところに居過ぎると
自律神経の機能があまり働かなくなりいろいろ体の不調の原因になるとね。
昨日読んだ本の事はまたあらためて書きますね。

皆さんも風邪など引きませぬよう身体をご自愛ください!!