一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ちょっとした同窓会

今日は中学時代の同級生と飲み会でした。

っても糖尿病のためお酒は飲めないんですけどね。
ウーロン茶飲んでいました。

中学時代の友達とはすっかり縁がなくなっていたのですが
昨年、松山に戻ってきた友達と再会してその友達繋がりで今日も
新たに久しぶりに同級生に会いました。

食事した場所も中学時代の同級生のお店で。

皆偉くなっているんですよね~~。
そりゃー、歳とりゃ段々とそれなりに偉くなるんでしょうが
僕のように逆行した人生を送っている人間はそうはいきません。
普通に偉くなる事はなく皆頑張っているんだなーってつくづく感心してしまいました。

喋ってる内容も賢いですしね。

だけど、同級生の会話になると知らない名前が出てきたりして
もう忘れてしまったなーって事が多かったりします。
だけど、こちらが覚えている事を話をすると「よく覚えているなー」って言われたり。

お互いそれぞれの人生を送っているので記憶もいろいろだったりします。
それでも思い出話も楽しいし、お互いが知らなかった時間を聞かせてもらったりすると
ちょっとした小説を読んでいるような感じで面白かったり。

残念な情報もあって誰誰が亡くなった…って話も。
つい昨年にもどうやっても絶対死なないだろうって感じの同級生が亡くなっていました。
そんな彼との思い出話でも盛り上がったりして。

また次回の飲み会では誰か同級生が増えているのかな??

一度切れた縁と思っていましたがまたこうやって出会えた縁を大切にしたいと思いました。