一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

京都と言えば

今朝は糖尿病の病院の日でした。
今日は血糖値のみの検査でしたがその血糖値が高かったです。

いつもとそれほど変わらない生活だったはずなんだけどなんで??
って感じで少し凹んでしまいましたよ。
自分なりに原因を考えて先生に言ったのが食後の運動がいつもと違った事でした。

朝食後、ついつい見ていたテレビもあって階段の10往復が出来なかったのです。
その代わりの運動はテレビ見ながらしてはいたのですが。

先生も看護師さんもさほど気にする事はないと言ってくれてたんですけどね。

前回から始めた腕立てと腹筋。そのおかげもあってかウエストは少し減りつつありますね。
だけど、体重の減りがゆるいです。
先生曰く「筋肉が付いてきているから減りが悪い」と。
ある程度筋肉がつくと体重は減ってきますと。
まー、基礎代謝が上がればエネルギーの消費が増えますからね。

暖かくなってきたし運動量も増やしていこうと思います。

次回はGWがあるため3週間後。それまで頑張って数字の改善に目指します。

今朝、運動をさぼって見ていたテレビなんですが
あさイチで「塩パン」やっていたんです。
このところ全国版のテレビでやたらと塩パンが紹介されています。

愛媛県民はご存知の塩パンも今や全国区になりつつあるようです。
塩パン発祥のパンメゾンの松前店は一心庵の近くなんですよね。
重信川を挟んで向こう側ぐらいにあるんですが本当に有名になっちゃいました。

パン繋がりで最近何度となくテレビで京都パンが紹介されています。
今日もバラエティー番組でやっていました。
CMでやっていたので録画。家族に乾杯の録画をやめてまでの録画。
う~~ん、やっぱりW録がほしいですね。

京都のパン消費が全国1,2を争うというのは以前ここのブログでも紹介した事あるのですが
それがこのところテレビで言われているんですよね。
施術中にこの話をすると皆さんやっぱり意外そうに思われますね。
まー、京都土産にパンを買うなんて奴もそうはいないとは思いますけど。
でも、また今度京都へ行く機会があればまた買うでしょうね。

実は今度行ったら買おうって思っていたお店がこの番組で紹介されていました。
テレビで紹介される前に行きたかったな。

朝の病院が終わってから先日の野球の払い戻しがあったので高島屋へ。
ちょうど北海道展やっていたのでそれにも寄ってみる事に。
そこでもパンのところに人だかりが…メロンパンだったかな??

愛媛県人もどういう訳だかパン好き県なんですよね。

僕は今回は血糖値が悪かった事もありスイーツ系は買わず
鮭と昆布を買って帰りました。
なんとも健康的なんでしょう。

だけどやっぱり美味しいパン食べたいですね~~。