一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

親戚 貧乏旅行 睡眠不足

巷は3連休でしたね。
皆さんいかがお過ごしでしたか??

僕は公私ともにバタバタしておりました。
今日は急遽広島から親戚がやってくる事に、叔父さんとは夏に会ったのですが
従妹には会ったのはいつだったか覚えてないぐらい前でした。
お袋や妹は何度か会っているようでしたが。

優しそうなご主人さんとかわいらしいお子さん2人と一緒に来ていて
うちの甥っ子、姪っ子ともすぐに仲良くなったようで楽しく遊んでいました。

子供見ているとそこの家庭がなんとなく見えるような気がしますが
とってもいい家庭が築けているんだろうなって思いましたね。

きっとあの世のじいさんばあさんに親父も喜んでくれたでしょうね。

お昼を一緒に食べに行ったのですが子供の要望でパスタ屋さんへ。
今年初めてのパスタを食べました。美味しかったな~~。
食べ放題のお店だったのですが昔の僕とは違うので元は取れてないかな~~。
その分、いっぱいサラダ食べましたけどね。

お土産にいただいた生もみじは来週食べよう!!

こちらから手土産に渡したのは芋屋金次郎の芋けんでチョコのコーティングのやつも
買ってみましたが喜んでもらえたかな??

叔父さんとの会話はもっぱらカープ談義…、もう愚痴しかありません…
来年の展望も見えず…
だけど、もしかしたら子供たちも仲良くなったので来年は広島まで観に行くかな??

まだ来年の話は早いので今年の話をさせてもらうと
来月、紅葉の写真を撮りに京都へ行ってきます。
ちょうどピーチの割引やっていたので今さっき予約しました。

ホテルは高いのでサウナかネットカフェにでも泊まろうかと思っています。
ネットカフェに泊まるとなるとシャワーもあるんだけど街中の銭湯にでも行ってみようかと。
まー、極貧旅行ですよ。

今回の目的は嵐山の紅葉と街ぶらかな。
嵐山は二尊院、常寂光寺、祇王寺などに東山に移動してライトアップの高台寺もしくは南禅寺
翌朝一で東福寺、その後街ぶらって予定です。

甘い物は今のところ一つだけ思っているのが生どら焼き。
朧八瑞雲堂さんのどら焼きです。

あとは夏に行けなかったところ、ル・プチメックは絶対に行きますよ。

最近、夜が寝れてないんですよね…
糖尿病の薬が変わったんです。
薬の効き目が弱まったという事で同じ内容だけど会社が違うとか。
それで効き目が変わるとの事だったのですが薬の効果が以前の物に比べると
長く続くようで夜にトイレに行きたくなるかもと言われてましたが
まさにその通りで今まで夜にトイレで起きるなんてめったにない事でしたが
この1週間は毎日です。
昨日は夜中の3時半ごろ。

その後寝ようと思ったんだけど寝つけなくて…
なんとなくテレビつけてみたら始まる直前でした、ラグビーの日本代表の試合が。
最後まで見てしまって昨晩はあまり寝れませんでしたね。

血糖値改善の為に睡眠に気を使っているのに
糖尿病の薬のせいで睡眠不足なるとは…次回の病院では先生に相談せねば…