一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

買い物 負け お休み

このところすっかりウォーキングをさぼってしまっていました。

仕事で歩けない日もあれば雨が降って歩けなかったりと。
今日は何としても歩くぞ!!って事で夜遅い時間になりましたが歩きました。
いつもの時間帯と違うので歩いてたり走っていたりずるメンバーも違ってましたね。

だけど、夜にはめったに出歩かないのでなんだか夜は怖い感じがします。

毎日歩いていると歩かない日があるとなんだかしっくりこない感じがします。
それが数日続くと禁断症状が…って言うのはウソですが
なんとなく強迫観念におそわれるっていうか、なんとなくヤバいって思ってしまいます。

台風も過ぎ去ったし、これから天気も回復するので明日からは…
って思ったら明日は歩けないのでした…
明日は定例会議が友達のお店であるので。

松山って本当に不思議な街。
今回ばかりは絶対台風直撃って思っていたのですが
それが直前になって反れましたから。
結果、なんともない雨の日って感じでした。
さすがに今日は仕事も少ないかなって思って空いている時間に買い物に行く予定にしていました。

だけど、そうはいきませんでしたね…

それでも行くと決めていたので少しの時間を利用してエミフルへ。
滞在時間は1時間弱。

目的はメダカの餌と短パンを買いに。
メダカの餌は赤ちゃん用のが切れてしまい早く買いに行かないとって思っていたのです。
今は4つの鉢を使って育てています。

短パンは先週の木曜日にちょっと見つけていたのでそのお店に。
夏休みの昼間という事もあって周りは子供たちばかり。
若い人のお店みたいでおっさんは僕だけでしたね。
若い女性の店員さんにしっかり介護してもらいながらなんとか買う事が出来ました。

だけど、見た目が太って見えるのかかなり大きめのサイズを出してもらって…
ドンドン下げていって。ウエスト73センチですからね。
お尻と太腿が太いのでウエスト73センチでは入らないのですが。

最近、ユニクロばかりだったので久しぶりにユニクロ以外で買い物をしましたが
ユニクロ以外でも結構安いんですね。ビックリしました。
洋服をよく買っていた頃なんてバカみたいに高かったですがあれはなんだったんだろう??

でも、買い物がしやすいってのはありがたいです。

最近、録画している番組をみるのが追いついていきません。
今までは流し見しながらでも終わっていたのにドンドン溜っていってしまっています。
先日はカープの試合となでしこのサッカーの試合を録画していたのですが
どちらもふがいない試合だったので途中で消してしまいました。

カープの方はジョンソンの離脱により谷間を埋めるために
若手の活きのいいのをって感じで高橋を上げたのでしょうが無残な結果に。
ゲーム差もあり負けゲームを作った感じでした。
だけど、カープもさすがですね。その後の2試合できっちりお返ししていますから。
王者の風格があります。
きっと横浜も最初の1試合はもらった感じと思っているでしょうから
カープの強さを感じるカードになったんじゃないでしょうか??

問題はなでしこでしょうね。これほど見るに値しない試合を繰り返している高倉ジャパン。
これで大丈夫なのか??って疑問を持ってしまいます。
育成って事で負けても良しってなっているようですがそれじゃー強くなりませんよ。
役に立たない選手をいくら使っても物になりませんからね。
それよりも今回の様に強豪国との試合の経験値っていうものの大切さを分かってないんじゃないかな??
チームマネージメント大丈夫?って思ってしまいます。

今のままではあまり可能性を感じないんですよね。
このまま無残な結果を残す事になるとなでしこの人気にも関りますから。

なでしこだけじゃなく男子の方もかなり厳しい状況ですけどね。
どうも協会の運営に問題があるのかもしれません。

時間の無駄と思ってどちらの試合も消して見るの辞めましたが
カープの負けとなでしこの負けではかなり意味合いが違います。

ただカープの方もやっぱり癌は投手コーチだなって思ってしまいます。
あそこさえ改善されればカープはもっと無敵になれるのにな…

今晩は定例会議で夜はお出かけ。
木曜日は夏休みをとらせてもらいます。
日曜日は新居浜に出張+墓参りとなります。

よろしくお願いします。