一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

転送設定 アドバンテージ ファイブフィンガーズ

土曜日の夕方の仕事終え、その足で新居浜へ。
土曜の夜から日曜日の2日間は新居浜での出張施術でした。

いつもはちゃんと予約の電話が来ても大丈夫なように
携帯電話への転送の設定をするのですが
あの日に限って転送設定を忘れていまして…

お電話いただいた方本当に申し訳ありませんでした。
いくら電話してもつながらいから夜逃げしたかと思われたかもしれませんね。
一応、何とかやっておりますのでご安心ください。

それにしてもCS大変な試合をしておりますね。
あの雨の中の試合ですからね…本来なら中止なんでしょうが。
ただ今回の件でCSの日程問題を言う人がいるのですが
あまりよく知らずにあれこれ言ってるなって思うことがあります。

カープファンなのでこのファーストステージの行く末を見守っているのですが
この雨の展開はカープにはかなり有利働いていくなって思っています。
それは明日は晴れそうなので試合があります。
そうなると先発ピッチャーがファイナルステージで初戦からは使えなくなるのです。
この3戦目のピッチャーは最短の中4日で投げるとしてもファイナルステージ第5戦に来るようになります。

これはかなりのカープへのアドバンテージになります。
リーグ優勝したチームには1勝と本拠地開催というアドバンテージにこのアドバンテージがあるのです。

もし日程を変更するというのならこれに相当するアドバンテージをリーグ制覇したチームに
与えないとそれはCSの価値が下がるというものだと思います。
その事を言わずして日程の事ばかり言うのはナンセンスだと思いますね。

ちなみに以前から言っておりますがカープが一生懸命CS目指して頑張っている時に
まずはCSと僕も応援していたのでCSなんていらないなんて言葉は絶対に言いません。
CSには賛否両論がありますが僕は支持派なのです。

良い意味での改善があるのならそれはそれでもいいのですが。

天気は二転三転して何とかなるんじゃないかなって感じはしております。
が今日友達から電話がかかってきて水曜日の試合を心配していて
能天気な僕は「まー、木曜、金曜は出来るんじゃない?」ってあっけらかんと。
友達もこいつ馬鹿かって思っていたに違いありません。

実はCSは日時でチケット売ってないのです。
第1戦って感じで売っているので、水曜日が第1戦なのですが
水曜日が雨で中止なら木曜日が第1戦となるわけです。
って事は僕が行く木曜日、金曜日がズレて金曜日、土曜日の試合となってしまうのです。
チケット発売当初からこの事実は把握していたにもかかわらず
早くも勘違いしていたんです…大馬鹿者です。
なので何とか水曜日も試合をしてほしい。

それにしてもこんなに雨が続く秋ってのも珍しいですね。

昨日、家に帰ってからドラマ「陸王」見ました。
半沢直樹人気で日曜の夜9時からのTBSは池井戸潤原作シリーズが時折ありますね。
これ系のドラマは大好きなのでとりあえずチェックはしておりました。
いざ見てみるとなんとこのブログでも書いたことがあるビブラム社のファイブフィンガーズ
という靴を出ている上にこの靴の理論を用いた番組となっているじゃないですか。

体操教室でもこのファイブフィンガーズの理論の話をしているので
今度の水曜日はドラマ見た人はなんだか聞いたことがある話だなって思っているはずなんだけど。
さて、ドラマを見た人がいるのかな?ドラマは見たけどそんな話は記憶にないって思うのか?
水曜日に確認をとってみよう!!って思っています。

ドラマは相変わらず銀行が絡んでちょっと臭い芝居の作りですが
水戸黄門を見るようにいつものパターンがそれはそれ面白いです。

このクールのドラマは結構面白いのが多そうです。
またドラマ感想は書いていきますが綾瀬はるかのと陸王は面白いですね。