一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ブレックファースト

最近、ふくよかになり過ぎて体調不良になりつつあります。
ここまで体重増えたらどうしようもないですよね。
そういえば今年はダイエットするなんていってたのにもうすでに4月…
何もやってないじゃないですか…
 
って事で半断食を始めております。
ただ半断食ってなんなのかも分からず始めていまして
とりあえずは18時間何も取らないってやつをやっております。
 
次第にいろんな断食に挑戦してみようと思っています。
 
目的は胃の負担を減らすこと。食事をして胃を動かすって行為はかなり
労力を使うらしいんですよね。体にはかなりの負担なのだとか。
それを軽減して体の健康にしていこうってのが狙いなんです。
 
今後はもっといろんなアプローチで断食を断行していこうなんて思っています。
 
18時間断食は簡単なのです。晩御飯を6時までに取り朝食を抜き12時にお昼を取るだけなんです。
ようは朝ご飯を食べないだけなんです。
 
よく考えてみると中学時代に習ったことだったと思うのですが
ブレックファースト、まー誰もが知っている朝食ですよね。
これの語源は断食を破るって意味なんですよね。
寝ている間は食事してないんですもんね。ちょっとした断食状態って事なんでしょうね。
そして、その断食状態を破って食事するってのがブレックファースト朝食なんですよね。
って事で僕のブレックファーストは昼食です。
 
そろそろ真剣に体調管理していかないといけない年齢になってきた証拠ですね。
皆さんには人体実験を通して経過報告をしていきますね。
 
それと今週末に来院を予定されている方!
今週末の土曜、日曜はヤクルト対巨人のプロ野球公式戦が坊っちゃんスタジアムであります。
一心庵周辺の交通事情が悪くなる可能性がありますので
来院の際は時間に余裕を持って来ていただきますようお願いします。