一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

観てきました。

今朝は驚きのニュースが。仲間由紀恵の結婚。
そして相手が田中哲司。今回の大河ドラマにも村重役で出演していました。
大好きだったSPECでも冷泉役で出ていてすごく好きな役者さんになっていたので
なんだか嬉しかったですね。それに中年の星ですよ。希望が持てます。って書くと突っ込みが来そうですね。
今、家に帰って来てネットを開いて見ると阿部寛からのコメントが出ていて
トリックの役柄のセリフで祝福していてすごくいい感じでしたね。
また明日のニュースが楽しみです。

今日は仕事が終わり早めにご飯を食べ映画・るろうに剣心伝説の最後編を見に行ってきました。
夕方の17時50分から。この時間だとなかなか普通の人はこれないでしょう。
学生さんも微妙な時間だし、働いている人はほぼ無理でしょう。休みか変則的な出勤じゃなきゃね。
なるべく人の少ない時に観に行きたいのでこの時間にしました。
やっぱり空いていましたよ。田舎は良いもんです。
都会ではそうはいかないでしょうからね。

映画は前編の時にはまずまずかなって感じでしたが
さすがに後編の完結編だから面白かったですね~~。
序盤はゆったりとしたペースだったのでややだるさを感じましたが中盤からは最後まで楽しめました。
原作を知らないので物足りなさもあまり感じませんでしたが
最後に伊勢谷友介が出てくるくだりが突然過ぎて…、とりあえずネットでアニメでも見てみようかな。
映画では時間制限があるからかなりはしょっているんでしょうけどね。
そういう揚げ足取りの人がきっとレビューではバンバン書いているんじゃないかな?

今回は藤原竜也にあっぱれですよ。
前編の感想でも書きましたが彼の存在がすごいです。
後編はもっと彼の存在が際立っていましたね。
それに獅子雄真実の強さが圧倒的で彼こそ最強の男では?なんて思っちゃいましたね。
彼の強さの演出はある意味凄かったですよ。僕的には好きでしたね。

三流映画監督の三池崇の13人の刺客を見た時に稲垣五郎が演じた悪代官。
僕の中ではあれがすごくムカついてね。
とりあえずむちゃくちゃ残虐なんですよ、だけど最後にはちょっと良い奴っぽくなっているんです。
それがなんだか腹立つし、最後までそういう役でいてほしかったんです。
それに比べ、獅子雄は悪もんだけどカリスマ。
そして、最後までその信念を貫いていましたね。そこが良かった。そして彼の演技が良かった。
包帯男にもかかわらず、顔が出ていないのに声と目力と振る舞いで
あの圧倒的な演技が出来るんだから思いっきり主演を食っていましたね。
良い事なのか悪い事なのか…

こんな感じですね。

帰りにはめったに外に出ないためこの時とばかりにいつものごとくセブンイレブンへ。
入ろうと思ったら目に飛び込んできたのが
「がんばれ広島カープ、中華まん割引セール」と書いてあるじゃないですか。
そんなもの見たら買わないといけないでしょう、カープファンは。
なんだ、それだけで嬉しくなっちゃって。

レジのところで店員さんにカゴに入れていたキャラメルポップコーンを見て
これ美味しいですよ。って言われてそんな流れでつい
「がんばれ広島カープ」って全店舗でやっているのか聞いてみたのですが
どうやら中四国カープで関東では巨人でって感じみたいです。
マツダスタジアムでも寝ソベリアにはセブンの広告が付いてますからね。
たしか甲子園にもセブンの広告を見たような気もするからそれぞれの地域でやっているんでしょうね。

そんなキャラメルポップコーン、確かに美味しいです。
キャラメルがすごくきいていてキャラメルがまた美味しいです。
セブンのポップコーンはジッパーが付いているので食べ残しても大丈夫って思っていたのですが
食いしん坊の僕はそんな心配も必要ないようで食べきっちゃっています。

さ~、残りのポップコーンでも食べようかな。